座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦界 生祭 第十四陣 簡易まとめ 後編 【生虎口攻め以外】

生祭まとめの後編はーじまーるよー。

にしじまん

<関連>
・戦国大戦界 生祭 第十四陣 簡易まとめ 前編 【生虎口攻めのみ更新】

~最強伝説最上~
戦国大戦界最強の声優(自称)の最上嗣生さんが
ひたすら全国大戦をし続けるコーナー。

別名:島流し

最強伝説最上
使用するデッキはおなじみ肉デッキ。
瞬間火力に乏しいデッキに対しての肉が堅すぎてヤバイ。



~戦国大戦 真・下克上~
生祭新メンバーの江口拓也氏、内田真礼さんが
店内対戦でお互いノーガードの殴り合いをするコーナー。

内田真礼さんのデッキ
下克上1

誰が言ったか「2分で作ったデッキ」
巨人でラインを上げて張り付いたら赤鬼佐竹双陣。


江口拓也さんのデッキ
下克上2

いわゆる正義4の1コスト江Ver。
ダメ計を入れることで選択肢の幅を広げたとのこと。



今回はお互いのデッキをランカーさんが使用してみるというおまけ付き。
下克上3

試合を初心者講座と銘打ちながらも
相手の攻城ワンスルーからの城ダメージ計算や虎口タイミング調整、
置き槍、浅差しからの槍を出すか出さないかの読み合い、
江の統率を生かして相手武将を攻城ラインから押し出す攻城キャンセルなど
初心者じゃ出来ねーから!!というテクニック満載で名試合でしたね。

下克上4



~戦国大戦 生・下克上~
生祭MCでおなじみ立花慎之介さんの全国大戦企画。

生下克上

巨人と成松という裏の手を投入したギン千代デッキ。
巨人&成松コンボで(相手の城ゲージが)多い日も安心。



~超頂上対決~

超頂上対決


今回は阿修羅への道開催期間ということで、阿修羅対決に。


頂上対決2

たつを君主は制圧8コストと国崩しを合わせたデッキ。
国崩しで相手が攻めざるをえない流れにしていきつつ、
ぞろ目道雪・雷切・占拠采配で守りを固めるデッキ。

劉裕君主は頂上でもおなじみ車懸かり謙信ちゃんデッキ。
謙信ちゃんの計略と城持ちを使いこなすことで
中盤以降の突破力と後半の強さを上手く生かせるか。


頂上対決3

結果は車懸りを占拠采配で抑えて痛みわけという一進一退の攻防を繰り返した末、
残り1cの国崩し大筒発動を決めた たつを君主の勝ち。
最後の大筒攻防戦がかなりのアツさを見せましたね。




~告知関係~

阿修羅への道エリア大会スケジュール
阿修羅への道

現在一部地域を除いて行われている
店舗大会突破者が集まるエリア大会スケジュール。


関連:阿修羅への道 第弐章 公式



戦国大戦初陣祭スケジュール
初陣祭

戦国大戦未経験者、初心者に向けて行われるイベント。
この手のゲームを長続きさせる秘訣はライトユーザー層の開拓だと思うので
こういうイベントが行われることは素晴らしいことだと思います。

(1のヘビーユーザーを増やすより100のライトユーザーを増やすことが肝要
なぜか昨今は100のヘビーユーザーを増やそうとするゲームが目立つのだけれども)

そんな基本が出来ずに消えていったアーケードゲームはいっぱいあるねんで…

エリア大会の開催前に行われるそうなので興味のある人はぜひ参加を。



スタンプキャンペーン
スタンプキャンペーン

大盤振る舞いキャンペーンと同じく3月3日まで。



武将列伝
武将列伝

長い(蒼天航路)
長い道のりでございました(蒼天航路)

関連:【ネタバレ注意】 生祭まとめ 【文章補足終了】

8月の話じゃねーか!!



電撃アーケード
電撃アーケード愛姫

今月の28日に発売される電撃アーケードの話題。
今回は伊達のEXカード、EX愛姫が付いてくるということで。

<スペック>
1コスト 1/5 魅力持ち弓足軽
計略「轟翔舞踊」(7)


・伊達唯一の弓足軽
・士気7の舞計略


という2つの独自性がどこまで影響を与えられるかが注目です。


関連:
【電撃PlayStation】2月28日発売の電撃ARCADEゲームの付録は『戦国大戦』のEX愛姫!
この愛らしいカードを手に入れろ!







アルカディア
アルカディア-福島正則

お次はアルカディアの情報。
今月発売のアルカディアには新Verの変更点まとめが乗っているとの事。
さらに次号ではEX福島正則が付いてくるということです。

1.5コストで6/5はR加藤清正と同じ槍足軽最高スペック。
ぼんやりとした画像を薄めで見てみると、
七本槍ではなく日輪単体強化計略の様子。

まあフタを開けてみなければ実際のところは分かりませんが
スペックも悪くないですし、気になるカードですね。







大祭
大祭-豪姫

最後は大祭第三陣のお話。
大祭は毎回バラエティ色が強くて楽しめるので好感が持てます。
今回も無茶振りされたランカーさん達のマジキチ操作が拝めるで…。
さりげなく表紙が池田オンリーでやがる


今回付いてくるEXカードはこれまた豊臣でEX豪姫。
爆裂スイマー宇喜多秀家の奥さんで、としまつの娘さんですね。

スペックが1コスト3/2で特技(魅力か豊国?)持ちと決して悪くない上に
(というか1コスト女性武将としては初の武力3持ち)
計略は日輪投げ計略っぽいですね。

関係者が関係者だけに投げ車輪だったらどうしよう…
とか頭がよぎりましたが、きっと無い。さすがにそれは無い。

仙道1(AA)

確実な入手狙いの方は本屋さんなり
通販サイトさんなりに御予約で。






追記:1コスト3/2魅力 槍足軽 日輪の車輪伝授(5)でした。

仙道2(AA)





次回15陣予告

次回の生祭は3月18日。
早めにタイムシフト予約しておくと捗ります。
(これ更新してる今の段階ではまだページ無いっぽいですけど)


と、言うことでまた次回。





[ 2013/02/21 16:12 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


