座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 新カード追加の噂 【伊賀者集団】

タイトルが何か飛ばし記事っぽくてアレなのですが、
本日28日より追加された群雄伝:家久上京日記に
新カードが登場しているとの情報が。


情報元:Twitter・本スレ

画像掲載許可いただきました。
うp主様ありがとうございます。





忍びデッキ(家久伝)

5枚とも忍び武将の模様。
8/6騎馬と5/2騎馬がかなり独自性を発揮してますね。
SR風魔小太郎より高統率の騎馬と、
今までいそうでいなかった1.5コスト(と思われる)騎馬は要注目の予感。

また、勢力は画像を見ると分かるように全員他家のようです。


ももちごうれい(家久伝)

気になる百地三太夫の計略は
忍武将に掛かると効果が大きくなる忍び采配。

特技に応じて強化される采配の新パターンですね。

現状の特技参照采配は効果時間が短いので中々使われていませんが、
今回の使用者は2.5コスト(と思われる)ということもあり注目されそう。



某所でのまとめ

R伊賀崎道順 鉄 6/1 忍 (1.5?) 忍びの一斉射撃 武力上昇と射撃回数増加
R上田光次  槍 5/2 忍 (1.5?)
SR百地三太夫 馬 8/6 忍魅 (2.5?) 伊賀忍の脅威 いわゆる忍采配
SR石川五右衛門 槍 7/2 忍魅 (2.0?) 逆系持ち 相手の消費士気に応じて自軍士気と自身の速度上昇
R森田浄雲 馬 5/2 忍(1.5?)



詳細(家久伝)

コストが9なので、上記のまとめに書かれているコストで問題なさそうです。
忍び持ちの逆計は範囲次第ではありますが大分面倒くさそう。

そして各武将とも宴武将扱いになっていることに注目。

さらに宴16と宴20がいないことも気になります。
(※宴15は現在スタンプで入手出来る うる星絶姫です)



上杉伝の北条と同じように敵限定武将ということで
便宜上、宴武将になっている可能性もあるのですが

この流れで見ているとどうも次回以降のスタンプキャンペーン、
または戦国屋に出てきそうな気配がする忍び武将たち。


おそらく近いうちに詳細が発表されると思うので、
それまで正座して待機するとしましょうかね。


それではまた次回。


…あ、EX愛姫の特集もしなきゃいかんのか。
[ 2013/02/28 12:45 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。