座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【大祭だよ】 EX豪姫まとめ 【全員集合】

大祭 第三陣買ったんでEX情報まとめていきまーす。

豪姫(EXカード)



カード裏面。

EX豪姫裏面


ずるいぞチクショウ(素材)

士気5なのでそこらへんは仕方ない模様。

スペックは 1コスト3/2 魅力槍と優秀。

計略は説明文が長いので一見ややこしいように見えますが、
要するに「又左無双槍+賢妻の手直し」を一つの計略に調整したものであって
投げ計略版「日輪の大車輪」という感じ。
日輪3消費すると大絢爛で速度上昇も付いてくる豪華さ。


もちろん投げ計略の特性よろしく、重ねがけも出来ます。


なお、武力上昇は、

日輪0で+4
   1で+5
   2で+6
   3で+8


となっている様で、
効果時間は目算約6.5cといったところ。(Ver.2.01B)
(追記:大絢爛で効果時間が約1cほど延びるとのこと)



槍の長さは各日輪消費でこんな感じ。
(※ 写真中の各武将サイズが同じわけではないので目安程度に)


【日輪0】(武力+4)
豪姫日輪0

【日輪1】(武力+5)
豪姫日輪1

【日輪2】(武力+6)
豪姫日輪2

【日輪3】(武力+8)
豪姫日輪3


【日輪3×2】(武力+16)
豪姫日輪3二度がけ

二度がけはおまけ程度に調べてみましたが、
1度がけよりは伸びてる感じでしょうか。
一応参考までに。



日輪ごとの車輪速度変化と台詞等の鑑賞に関しては
おなじみツルギ仕事人の動画が分かりやすいです。

(御本人様より掲載許可いただきました、ありがとうございます)






とりあえずまとめ終わり。
個人的には豊臣の数少ない単体強化計略持ちであること、
スペックが3/2魅と大変優秀であること、
1コストの日輪計略持ちであること
…などを考えると、
現状の1コスト槍の選択肢としては大分アリじゃないかなと。

ただ、1コストの計略であること&豊臣槍の最高武力が8であることから
コレ単体で何とかするよりもコンボ、ダメ押し要員として使うのが良さそう。

それと豊臣の最高武力槍、SR利家とはあまり計略相性が良くなさそうに見受けられるので、
R福島かSS蜂須賀あたりに使っておくのが安定の予感ですね。


はい、そんなこんなでまた次回。




[ 2013/03/28 18:02 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


