座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

戦国大戦界 生祭 第十六陣 まとめ 前編 【開発生虎口攻めのみ更新】

新Ver情報 大胆に出しすぎィ!!!
ダイターン3(AA)

5/22 2:00 前編更新終了。


と、言うことで今回の生祭第十六陣まとめの前編は
開発生虎口攻めから新カード情報だけを更新。


ひったすら新カード画像と解説を書いていきます。
結構な量なのでのんびりご覧ください。

~~~~~~~
ちなみに今回の追加カード枚数は約150枚で、
SSは今月発売のコミックゼノンで一部公開されるとの事。


また全勢力に新カードが追加されることは確定情報のようです。
(ソース:生祭のにしじまん発言)


長宗我部元親(生祭)

長宗我部家(生祭)



徳川家康(生祭)

徳川家(生祭)

本多忠勝(生祭)
榊原康政(生祭)
酒井忠次(生祭)
井伊直政(生祭)


天海、小松姫、ギン千代(生祭)

ロケテ及び今回の生祭で公開された
OPから分かる新武将画像は以上の通り。

RAITA先生の描いた小松姫が欲しいこと火の如し。



この下からは生祭で公開された新武将情報。

徳川さん計略
新演出による采配計略?

酒井さん計略
鉄砲系計略演出。采配か超絶かは不明。

榊原さん計略
妨害計略演出

井伊さん計略
超絶強化演出

本多さん計略
超絶強化演出



~水心~
水心スペック

水心計略

水心声優

スペックは3/6の騎馬隊で計略は援軍計略の模様。
名前の下に「民」と書かれてるのが気になりますね。


~香宗我部親泰~
香宗我部親秦スペック

香宗我部親秦計略

香宗我部親泰声優

スペックは7/8の弓足軽で計略は「国令」という新ジャンル。
テロップでは"長宗我部"となっていますが、
正しくは"香宗我部"です。
戦国大戦的には同じ勢力ですが別の一族。



~長宗我部信親~
長宗我部信親スペック

長宗我部信親計略

長宗我部信親声優

スペックは7/6の騎馬でやはり名前の下に「民」がありますね。
計略はこの属性に関わる強化計略か?



~長宗我部元親~
長宗我部元親スペック

長宗我部元親計略

長宗我部元親声優

OPムービーでおなじみの長宗我部元親。
スペックは7/5の槍足軽で「民」の字付き。
計略はこれまた新ジャンルの「一領具足」というもの。

http://ja.wikipedia.org/wiki/一領具足

生祭内のにしじまんの一領具足の解説と上記の解説を統合して考えてみると、
長宗我部家の「民」マーク持ちの武将たちは、
「民」モードと「戦兵」モードを切り替えて戦うことになりそうですね。



~長宗我部元親(ショタ)~
長宗我部元親2スペック

長宗我部元親2計略

長宗我部元親2声優

長宗我部元親2計略エフェクト

幼年期のショタ長宗我部元親もいるようです。
スペックは5/6の騎馬隊でやはり「民」持ち。

計略エフェクトで「戦」という文字が見えますが、
これは「民」モードと「戦兵」モードを入れ替える計略?




~真田信幸~
真田信幸スペック

真田信幸計略

真田信幸声優

真田信幸内容

スペックは8/9騎馬隊で計略は采配エフェクトの御様子。
計略効果は味方の武力と移動速度が上がり、騎馬隊だと更に何かある様子。
予想されるのは突撃ダメージですが、字数が怪しい…。



~立花ギン千代~
ギン千代スペック

ギン千代計略

ギン千代声優

新ギン千代は6/9騎馬隊で範囲が赤円であることを見るにダメ計持ち。
効果次第ではありますが、かなり優秀そうな予感です。



~山崎長徳~
山崎スペック

山崎計略

山崎声優

放送での情報を見るに、大車輪計略持ち?


~北条氏邦~
北条氏邦スペック

北条氏邦計略

北条氏邦声優

スペックは9/7の盾槍持ち



~島津義弘~
島津義弘スペック

島津義弘計略

島津義弘声優

スペックは10/2



~下間頼廉~
ライレーン



~井伊直虎~
井伊直虎スペック

井伊直虎計略

井伊直虎声優

一部では既に話題沸騰の新 井伊直虎。
勢力が今川か徳川か迷われるところですが、
計略名を見ると今川勢力の可能性が高そうですね。

これは間違いなく高レートになるで…。

なおスペックは6/8槍。


そういえばこの画像で狂喜乱舞していたwikiがあるらしいな?


~南光坊天海~
天海の計略
妨害陣略演出


~小松姫~
小松姫の計略
超絶強化演出
コチラも高レートになりそうな1枚ですね。
とりあえず私は欲しい


徳川家康SJ
戦国鬼札の徳川家康。
今回の戦国ジョーカーは通常排出されるとの事。



これにて前編更新終了。
EXカードは後編の更新で特集します。





いくさの子4巻限定版はEX沢彦宗恩付き!

[ 2013/05/21 02:34 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(1)
EX沢彦宗恩 織田の3コス
[ 2013/05/22 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です