座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 新カード情報:プライベートショー編 【ネタバレ注意】

コミックゼノン
噂のコミックゼノン買って来たで。
その話題はまた次回以降へまわすとして。






プライベートショーで公開されていたカードが判明したそうです。


徳川家康SJ
至ってシンプルな戦国ジョーカースペック。
気になるところがあるとすれば、
計略名の下にある勢力カラーライン。


これが何を意味しているかはセガのみぞ知る。



長宗我部元親SJ
まさかの2コスト5/5スペック。

スピードワゴン(AA)

特技が一つ付いてますが、
一領具足の「領」では無いかという噂が流れているようで。

このスペックで2コストであることが成立するということは、
三国志大戦における「覚醒」的な立ち位置なのか、
もしくは特定条件でスペックがトリックの様にマルッと変わるような特技なのか。

今後の続報が待たれますね。



後藤又兵衛

豊臣に追加されたのは新たな来光計略持ち。
2コスト7/5の槍足軽で特技が一つ。
「制圧」か「豊国」のどれかだと言われてるみたいです。

個人的には下の武将と文字が同じように見えるので
「魅力」じゃないかとにらんでるんですが
こればっかりはフタを開けてみないと分かりませんね。

計略は来光の槍術。効果時間いっぱい生き残れば日輪ゲージが増える、
あの来光系計略の亜種ですかね。



五郎八姫

ぐうかわいい(正論)

この漢字で"いろはひめ"と読むそうで、
1.5コスト4/7魅力(?)持ちの龍騎馬武将。
計略が狂射の采配(?)という采配計略のようで
新たなキーパーツとして人気が出そうな一枚。

そもそも1.5コスト帯が采配持つとロクな事にならないんやで…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/五郎八姫


竹林院

これまた良いおっぱいの騎馬隊新武将。
スペックは1.5コスト4/6で柵(?)魅力持ちの様子。

武田家では屈指の競争率を誇る1.5騎馬枠ですが、
計略次第では鉄板武将になる可能性もあるかも。

計略は自身を含まない采配計略のようで、
効果は今後の情報待ち。

http://ja.wikipedia.org/wiki/竹林院_(真田信繁正室)


沢彦宗恩EX
ホォアタァァァ!

と、言うことで2.5コスト9/2で登場することが確定したEX沢彦宗恩。
特技が気になるところですが、このスペックだと気合&何かがありそうな気配。
計略は士気5のダメ計で「南無三」という計略名です。

この統率でダメ計なので武力ダメ計の予感がしますね。

EX沢彦宗恩は"いくさの子4巻の限定版"についているので、
気になる人は書店や通販サイトにて早めの予約がおススメ。




Amazonではいったん予約終了してるみたいですね。

[ 2013/05/26 02:50 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。