座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦1590】 新カード情報 ~徳川編~ 【葵 関八州に起つ】

奇跡のカーニバル(AA)




徳川4人
と、言うことで最初の公開は徳川四天王。

色々見づらいところがありますが、

SR本多忠勝 2.5コスト 9/4槍で【制圧】

SR酒井忠次 2.5コスト 8/8鉄砲で【制圧】と【気合】

SR榊原康政 2.5コスト 8/7騎馬で【制圧】

R井伊直政  2.5コスト 9/5騎馬で無特技

なお、計略名は以下の通りとのこと。



個人的にはSR榊原康政の計略
「十万石の檄文」が気になるところ。


チンリン

檄文といえば三国志大戦では一世を風靡した計略名ですが、
コチラの計略効果は同じものなのかどうか…。
(範囲的には前方円みたいなので別物だと思いますけども)



~個人的考察~
今のところ判明している徳川家の特徴は次の二つ。

・制圧持ちが多い

・計略名の下にカラーラインが引かれている

制圧持ちが多いのは四天王をみても分かる通りですね。
大友家とは一体なんだったのか
忍従の徳川家に相応しいといえばそうなのかも。


気になるのは二つ目の部分。

徳川ライン
徳川ライン

以前も触れましたが、計略名の下にカラーのラインが走ってるのが気になりますね。
しかもラインの色が同じではなく違ったりしているということで、
複数パターンあるのでは?と考えさせられます。

画像のSR武将もラインが引かれてると思われますが、
SRの輝きで消されてちょっと確認できないので続報待ち。

予想では三国志大戦における「暴乱」のように、
計略を使うと同じライン持ち同士に恩恵(またはボーナス効果)があるのかとか
戦場に同じカラーライン持ちが多いほど計略の効果が大きくなるのか…とか
そこらへんかなと勝手に想像してるのですが、
たぶんこういうのは考えてるうちが一番楽しいのだろうなあというオチ。


と、言うわけでまた次回。
次回は長宗我部家のカード公開情報を更新します。





Amazonでも戦国大戦関係のグッズが一気に予約開始。
・新Ver対応のオフィシャルカードバインダー(8月28日発売予定)

・新カードレビューと「EX千代」が魅力の攻略虎の巻 神紋照覧の章(7月12日発売予定)

・EX沢彦宗恩つきのいくさの子4巻限定版も予約再開です(6月10日発売予定)

本関係を確実に入手したい人は通販サイトか最寄の書店で予約安定です。
[ 2013/06/06 17:29 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(1)
初めましていつも楽しみに拝見させて貰ってます。
今の時期は本当に予想が楽しいですよね。
計略下のカラーラインについては僕も凄い気になってます。
僕の予想では采配時に色の種類が多ければ多いほど上昇種類が増えるんじゃないかと大陸の究極号令至高号令みたいな(安直)

長文失礼致しました
[ 2013/06/07 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


