座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦1590】 新カード情報 ~長宗我部編~ 【葵 関八州に起つ】

姉ちゃん!明日って今さ!


転載禁止なので画像を確認したい方は上記の呟きリンクからどうぞ。

・【土佐の鬼若子】SR長宗我部元親
2.5コスト 7/5 槍足軽 特技:領、魅力
計略「鬼若子の采配」(消費6)


R香宗我部親泰
2コスト 7/8 弓足軽 特技:制圧・魅力
計略「巧者の檄」(消費4)



2人のスペックに関しては
前回の生祭で公開されてる情報なので割愛。

【関連】
戦国大戦界 生祭 第十六陣 まとめ 前編 【開発生虎口攻めのみ更新】

しかし2.5コストで7/5とは…。
2コスト5/5のSJ長宗我部元親を見ているので
もしやとは思っていましたが新特技「領」は
この低スペックを補って余りあるほどなんだろうなあ。



~個人的考察~

長宗我部家の特徴はなんと言っても「領」ですね。
特技の正式名称はまだ判明していませんが、
元親の計略と同じく「一領具足」なのかなと予想。

長宗我部元親計略

コスト比スペックが低くてそのスペックを補う特技といえば
三国志大戦の「覚醒」を思い起こさせますが、

今回の特技は時間経過の能力変化の類というよりも
一定条件でモード変化する特技のような印象を受けます。

~~~~~~~~~~~~~~~
(追記)
<三国志大戦の覚醒とは>

一定時間が経過するごとに"基礎"スペックが1ずつ上がって行く特技のこと。
これにより終盤、1.5コストが2コスト相当のスペックになったりした。
序盤は不利なため、覚醒持ちで固めると開幕乙相手で涙を流すことになる。
~~~~~~~~~~~~~~~


長宗我部元親2計略エフェクト

上記画像は長宗我部元親(子供時代)の計略エフェクトですが、
特定条件(たとえば計略使用時とか)で
『民』モードと『戦』モードを使い分けることにより
スペックそのものを変化させるのかも。


それだと『民』モードでも何らかのメリットが無いと
『戦』モードだけで良いじゃんとなってしまうので
『民』モードにも何らかの恩恵がありそうな予感はしますね。
(待機してると兵力が徐々に回復する募兵付与とか…?)

ここまで書いて予想が外れてたら、
それはまあお慰みということで。 m9(^Д^)



と、言うことでまた次回。
次回は武田家です。





Amazonでも戦国大戦関係のグッズが一気に予約開始。
・新Ver対応のオフィシャルカードバインダー(8月28日発売予定)

・最速新カードレビューと「EX千代」が魅力の攻略虎の巻 神紋照覧の章(7月12日発売予定)

・EX沢彦宗恩つきのいくさの子4巻限定版も予約再開です(6月10日発売予定)

本関係を確実に入手したい人は通販サイトか最寄の書店で予約安定です。
[ 2013/06/09 09:57 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


