座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

【戦国大戦1590】 新カード情報 ~武田編~ 【葵 関八州に起つ】

更新をサボること山の如し



転載不可なので画像が気になる方は上記リンクまで。

BSS竹林院
1.5コスト 4/6 騎馬隊 特技:防柵、魅力
計略「真田の狭織」(消費4)


ついにプライベートショーで公開されていた
竹林院さんのスペックが正式に判明しましたね。

<関連>
【戦国大戦】 新カード情報:プライベートショー編 【ネタバレ注意】

計略は気合やで発生する赤い兵力ゲージが
多ければ多いほど強くなる投げ強化計略。


武田家限定なので現状だと
R真田信綱の血染めの陣羽織
R武田信豊の後典厩の采配
と組み合わせるのが安定ですかね。



今回は既存勢力なので個人的考察は無し。
今回の竹林院の公開で武田武将情報は二枚目ですかね。

真田信幸計略

1枚目は真田信幸なので、奇しくも真田関係だけが公開されてるわけですが…。

元々武田勢力は超絶強化と鉄砲のバリエーション以外は揃っている勢力なので、
今回のカード追加でそこの穴埋めがされていくのか、
それとも現在の長所が更に引き伸ばされていくのかを注目したいところです。

次Verでは武田伝4章追加されて勝頼伝来るのかなあ。


と、言うことでまた次回。
次回は今川武将の公開です。

今川wikiに任せます(AA)

・戦国大戦今川Wiki




Amazonでも戦国大戦関係のグッズが一気に予約開始。
・新Ver対応のオフィシャルカードバインダー(8月28日発売予定)

・最速新カードレビューと「EX千代」が魅力の攻略虎の巻 神紋照覧の章(7月12日発売予定)

・EX沢彦宗恩つきのいくさの子4巻限定版も予約再開です(6月10日発売予定)

本関係を確実に入手したい人は通販サイトか最寄の書店で予約安定です。
[ 2013/06/11 09:48 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です