座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ミンナニハ】 Ver2.11に対する独り言 【ナイショダヨ】

合言葉は
「騙されても泣かない」
「当日まで分からないのがバージョンアップ」


ソース:2ch、Twitter、カードゲーマー


まとめ1

まとめ2

まとめ3



<次Verで来そうなカード予想>
・R浅井政元(共栄の采配)

いわゆる忠義号令。
たぶん大方の人がとりあえずコレ使われるよなあと思ってるのでは。

R阿久姫とのコンボは割と有名になりつつありますが、
今回の修正で下方されなかったため、かなり使用率が増えそうな予感。
R朝倉景嘉の妨害計略が強化されてるのも追い風かも。

ただし環境次第の部分があるので、そこ次第でしょうか。


・SS五龍姫(DTO作戦)

超長時間の焙烙強化が更に効果時間延長、
更に焙烙のダメージ調整も入るということでかなり期待大。
ただ、これも環境によってはどうしようもない部分があるので
流行デッキ次第なんだろうなあという予想。

龍騎馬デッキとか増えたらどうしようもなさそうだしなあ。
後述の乗崩伊達4とか。


・SR伊達政宗(乗崩の采配)

ま さ か の 人 馬 号 令 速 度 上 昇 。
宴武将の追加などの要素もあいまって使用率上げそうな予感。
伊達4がまた増えるんだろうなあ。

完全なメタ扱いになっている徳川の井伊直政がいることを考えると、
ここの使用率が上がるとそちらの使用率も上がるわけで、
戦国騎馬時代に突入しそうですね。


・SR井伊直虎(精鋭の采配)

何か効果時間が1.5倍くらいに伸びているという話なので、
今川の民がこぞって使い出すような気がしてならないです。
そこまで時間が増えると完全に魏武号令なんだよなあ…。

詰め将棋が好きな方とぺロリストにおススメ。




実際どういう環境になるかは
フタを開けてみないと分からないので
楽しみでもあり、怖くもあり。

それではまた次回。

ちなみに今回のカードゲーマー最新号は
三国志大戦で使えるEX于禁付きです。




[ 2013/07/30 02:00 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。