座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

【三国志大戦】 リプレイ動画作成サービス終了のお知らせ

Twitterで情報見かけてマジかよ!となってしまったニュースですが、
演舞場のリプレイ動画作成サービスが
今年の12月20日で終わってしまうそうで。


ソース
http://enbujyo.3594t.com/2013/09/post-263.html (演舞場公式)


1の頃からやってるので足掛け7年以上、
この大戦シリーズにいちユーザーとして関わってんのかと思うと
色々と感慨深いものがありますね。


当方、今はもう完全に戦国大戦にシフトしてしまいましたが、
こういうブログをやってるつながりで
当時のランカーさんたちと交流を持てたりしている
現在を思うと継続することの偉大さを実感します。
(ちなみにうちのチームは未だ、存続しております…)

まあ、別に動画作成サービスが終わるだけで
ゲームそのものが終わるわけじゃないんですが、

ちょっと駄文を書きたくなったので。


昔、このサービスが無い頃はデジカメを筐体脇に置いて
頑張ってたユーザーさんが何人もいたことを思い出します…。

それで上手く撮れても雑音すげーんだよなあ。

アレもこれも良い思い出ですね。徒然と。
[ 2013/09/20 23:43 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(1)
お久しぶりにコメントいたします。
こちらは三国志一筋でやってきましたけども、絶望しかありませんwww
動画も取れなくなってしまうと、やっぱり寂しいものがありますね。
8年という長いあいだの稼働はすごいと思いますが、やっぱり厳しいんでしょうねぇ。
[ 2013/09/22 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です