座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大戦国「沖田畷の戦い」開催のお知らせ

本日より月曜まで大戦国開催というお話。

ソース
http://www.sengoku-taisen.com/news_0563.html (公式)


「おきたなわてのたたかい」って読むらしいですよ!!
参考→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%94%B0%E7%95%B7%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

今回は西軍、東軍に分かれての戦いです。

ルール
【西軍】
・総コスト10以下
・槍撃&突撃ダメージアップ
・敵部隊撃破で敵城ダメージ

【東軍】
・総コスト10以下
・精密射撃ダメージアップ
・初期士気&士気上昇速度アップ


一見、常時野獣采配状態の西軍が有利に見えるんですが、
東軍の「初期士気&士気上昇速度アップ」が
開幕乙デッキとシナジー大きいですね。

武芸帳
【西軍】
・他家のみを使用せよ!

【東軍】
・島津家のみを使用せよ!

【共通】
・虎口に到達せよ!×3
・期間中に70部隊撃破せよ!


西軍は今使用率上位の他家武将で武芸帳を埋められるようなので、
EX立花ギン千代、SR立花宗茂あたりを多く見かけそう。

東軍は白雲が今回の西軍ルール「撃破時城ダメージ」とあまり相性よくない感じですが、
士気がガンガン上がるのであれば無理やり押せ押せが出来そうな気もしました。
たぶん島津とか関係無しにデッキ作ったほうが強そうですけど


期間は2013/10/11(金)~2013/10/14(月)の4日間。
3連休があるので競争率高そうですね。
[ 2013/10/11 09:58 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


