座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【1477】 戦国大戦生祭SP簡易まとめ その1 【破府、六十六州の欠片へ】 ~更新終了~


と、いうことで明けましておめでとうございます。

そんなわけで、生祭SPの画像は使用しない方針でお送りいたします。
焼き土下座(AA)
オトナノジジョウダカラシカタナイネ



<共通>
・追加カードは約130枚。

・全勢力に追加カードは存在。

・槍撃が出しやすくなった。

・兵種の相性によって乱戦ダメージが変化するようになった。
(いわゆる三国志大戦の兵種3すくみシステムの導入)

兵種相性




<新特技>
【新星】
いわゆる三国志大戦で言うところの"覚醒"
一定時間「戦場にいること」により新星ゲージが上昇し、
ゲージが貯まるとレベルアップし武力と統率が1上がる。
(なお、このゲージは敵陣にいる方が上昇速度が速い)

現時点での新星ゲージはレベル1スタートからの3がMAXなので
素のスペック+2までが上限。

新星ゲージに応じて計略効果が代わる武将がいる。
(消費士気が低下したり、効果が単体強化から采配に変化したり)



【疾駆】
移動速度が速くなり、押し合い時の速度低下が緩和される。
疾駆持ちと無い兵種を一緒に走らせるとそこで分かる程度の違い。



【猛襲】
武力ダメージを参照する伏兵。
伏兵と違い、ほとんど速度低下しない模様。



【軍備】
三国志大戦で言うところの"大軍"
最大兵力が「コストに応じて」上昇する。
また、弾かれる系の効果を軽減(弾かれにくくなる)
例:突撃・狙撃・火牛




<新計略効果>
【神謀】
① 計略を使用すると、使用武将と効果対象武将が青いラインで繋がる。

② その青いラインに敵武将を挟むと様々な妨害効果が発生する



神謀1

神謀2

例:
本願寺蓮如の場合、青いラインで繋がる味方武将の武力・移動速度が上がり、
仏罰(足軽が突撃出来るようになる)が行えるようになる。
また青いラインに敵武将が触れると槍オーラが消える。

ややこしいんですが、イメージとしては三国志大戦の連計を
陣形にしたようなものだと思えば良い感じかと。



【将配】
① 計略を使用すると、使用武将と効果対象武将がオレンジのラインで繋がる

② そのラインで繋がっている間、その武将は強化される


~補足~

A) オレンジのラインは敵武将が触れると消える

B) 消えたラインは計略使用武将に接触しに行くとまた再接続出来る

C) オレンジのラインを遠く伸ばせば伸ばせるほど計略効果も強化される



将配1


将配2


例:
今川氏親の場合、ラインが長いほど武力が上昇し、
一定時間ごとに最大士気が減少する。
また最大士気が上昇すると全員の兵力が回復する。



神謀の強化面が強調された形。
神謀と違うのは相手武将がラインを切断できる事と、
ラインを伸ばせば計略効果が強化されることですね。

また今川氏親の計略の場合は
「効果終了時に最大士気が上昇する短時間強化計略」
の存在が判明しているのでそことのシナジーが期待されます。



新システムに関してはここらへんで。
次回はお待たせの新武将情報の更新となります。

それではまた次回。
[ 2014/01/13 02:00 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。