座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

【戦国大戦】 戦国大戦1477新カード情報 ~前編~ 【はみ通情報】

大丈夫、マユラブログの更新だよ!

と、言うことで既にフラゲ情報が出てましたが、
発売日になったんでファミ通に掲載されていた新カード情報の更新します。
フラゲ情報は極力発売日まで載せないポリシーです。
(もうなんかそういう速さだけを求める時代じゃない気がしてる)





太田道灌2
SR太田道灌
3コスト騎馬9/8攻城・魅力


計略「五山無双」(6)
突撃準備状態を維持すると武力と速度が徐々に上がる。
回転操作で槍を消せる閃撃を行う。


~~~~~~~~~
生祭でもお披露目された太田道灌。
今Verにおける中心人物の一人でもあります。

計略は槍を消せる閃撃が特徴で、
それ自体にもダメージ判定があるのが強いですね。

あえて欠点があるとすれば閃撃を発生させると、
動きが停止してしまうところですが、、、
そんなに欠点ってほどでもなさそう。

参考:太田道灌
~~~~~~~~~~



北条早雲2
SR北条早雲
2.5コスト騎馬7/11伏兵・魅力

計略「千頭の劫火」(7)

【神謀】武力と統率力が上がり、
統率力によるダメージを与え、ライン接触で統率力低下。


~~~~~~~~~~
同じく生祭でお披露目された北条家のキーパーソン。
計略は次Verから追加される神謀ですね。

参考:<新計略効果>【神謀】

スペックに関してはもはや何も文句のつけようがない
ハイスペックなだけに、計略の強さは気になるところ。

士気7使う大型計略の割に武力上昇自体は+4の計略なので、
統率ダメージと言う付加価値で決まりそうな部分はあります。

参考:北条早雲
~~~~~~~~~~







久保姫2
SR久保姫
1コスト槍2/3魅力

計略「吸精姫の采配」(5)

計略効果不明

~~~~~~~~~~~
薄い本で人気になりそうな計略名の久保姫。
伊達の1コスト采配持ちということで
伊達の中で使用率の高そうな一枚ですね。

しかし伊達の槍は個性が強いなあ…。

参考:久保姫
~~~~~~~~~~~



渡辺通2
R渡辺通
2コスト槍8/3猛襲

計略「七曲の七騎」(5)

計略効果不明


~~~~~~~~~~~
新特技猛襲持ちの武将。
猛襲の効果はコチラを参照。

毛利の2コスト槍としては非常にハイスペックな印象を受けます。
来島とはなんだったのか…

計略効果は「味方を撤退させつつ自身を強化する」とのことなので、
範囲指定出来るところを見ると三国志大戦で言う唯我独尊的なポジションか?


参考:渡辺通
~~~~~~~~~~~




残る4枚は次回の更新に回しまーす。
それではまた次回。





[ 2014/02/13 02:25 ] 戦国大戦 | TB(0) | CM(1)
[ 2014/02/18 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です