座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 ひたすら新カードを並べていく更新 その1 【1477】 <更新終了>

六角定頼
ガッツリ更新していきまーす


生祭りでも台詞の衆道くささに突っ込まれてた(意味深)若き頃の高坂。
1.5コスト3/6魅力新星なので最終的には5/8になる模様。

計略は疾風陣のように全体とまでは行きませんでしたが
気軽に使えそうな双陣のようです。




島津に新たに登場したのはSS亀寿姫。
味方を吹っ飛ばすと強くなるという異色の計略ですが、
味方のラインを上げたりするのに使えそうな計略ですね。





徳川に追加されたのは2コスト7/8防柵持ちの槍というハイスペック。
武田の板垣さんを彷彿とさせますが、あちらより統率が1低い代わりに
計略はかなり気軽に使えそうな気配。これ徳川2コスト槍の鉄板になりそう。





一部では孫武の大号令、タイガーチャージに例えられたSR松平清康。
スペックは2.5コスト8/8の軍備魅力弓ということで、
コレをキーカードにしたデッキが色々考えられそうですね。




北条早雲は各所で情報が出てるので割愛。
荒川又次郎は北条2コスト8/1気合槍。
さらに武力ダメ計持ちなので
五色あたりのお供に入れると何かの一押しに使えそう。

ただし統率ダメージと言う要素が増えた戦国において
統率1のデメリットをどこまでカバーできるかがありますが、、、





豊臣に新たに追加された上記の二枚はどちらも新星持ち。
新加藤清正は日輪ゲージが貯まる七本槍カードと言うことで、
かなり七本槍デッキのバリエーションが増えそうな予感。

そして新福島正則は逆計持ちの軽騎馬。
士気2で武力と日輪ゲージ上昇と言う
シンプルな内容ですが、シンプルなだけに期待が持てます。









セガさん、ニンジャスレイヤーコラボに本気出しすぎ。

蒼天曹操ならばよし



次の更新いきまーす
[ 2014/02/20 13:07 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。