座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 ひたすら新カードを並べていく更新 その2 【1477】 <更新終了>


各地で配送時間格差が出始めるTL
(雪の影響があるので仕方ないのです…)

関連:【戦国大戦】 ひたすら新カードを並べていく更新 その1 【1477】 <更新終了>


今川伝で登場が発覚した新甘利。
2.5コスト8/6軍備猛襲の槍足軽とスペックは中々のもの。

計略は自身の強化+味方一人の強化と言う新しい采配。
と、いうことは…




新甘利に引き続き、新板垣も登場。
2.5コスト8/6疾駆軍備持ちの騎馬隊。

阿吽の呼吸ということで、
お互いがお互いの特技を参照して強化されるシナジーぶり。

これはこの二枚をキーカードにしたデッキが出てきそうな予感…。




新SRの一枚、塚原卜伝。
足軽ではなく槍兵、さらに無特技とはいえこのスペックの高さ。


計略は無特技、いわゆるバニラが強化される采配。
勢力一切関係なしのようなので、
精鋭バニラカードを集めたデッキが作れそうですね。




生祭りでお披露目された伊達の吸血鬼。
疾駆龍騎馬ということで個性が1つ。
更に神謀持ちということで個性が2つ。

ここらへん生かして龍騎馬デッキのフルコン要員とかに使えそうな気配。




伊達に追加されたのは共振計略持ちの槍。
前線に出張ることの多い槍足軽に軍備があるのも嬉しいところ。

共振といえば前Verで宴柴田が猛威を振るったのが記憶に新しいですが、
龍騎馬と槍の組み合わせの共振デッキもどう活躍していくかが楽しみですね。






徳川に追加された新カードはまさかの城ゲージ回復武将。
あまり士気効率はよくありませんが、
城ゲージを回復する独自性とスペックの高さが強み。

お互い僅差の状態でコレを使ってからの三葵躍進コンボなど夢が広がりますね。




引き続き徳川の新女性武将。

計略は三国志大戦の献帝を髣髴とさせる復活計略ですね。
二葵以上で発動すると武力上昇した状態で
戦場に直接復活する模様。

徳川のワントップデッキや4枚デッキなどに投入すれば、
ひたすらコレを使い続けるいやらしい戦い方が出来そうです。




もういっちょ徳川のカード。
1コスト2/5伏兵の槍足軽で味方武将一人の
移動速度上昇計略持ちというかなりのお手軽さ。

士気2で気軽に移動速度上昇できるので
徳川の高コスト騎馬がかなり捗りそうな予感。



ではまた次の更新で。
[ 2014/02/20 15:00 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


