座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 EX長尾景虎の話題 【EXカード編その1】

今回からは新たに発表された2枚を含むEXカードの話題。

<関連>
【戦国大戦】 EX慶誾尼の話題 【EXカード編その2】

【戦国大戦】 EX常盤御前の話題 【EXカード編その3】




まずは4月24日に発売した
追加リフィルについてくるEX長尾景虎。



スペックは3コスト8/6騎馬隊で新星魅力持ち。

計略は上杉の新カードでおなじみ、
「味方の復活時間を参照した超絶強化」ですね。


~~~~~~~~~~~~~
聖龍降臨(5)
撤退している上杉家の味方の復活カウントの
合計値が高いほど武力と兵力が上がる。
一定以上武力が上がると更に移動速度が上がる。

新星3:必要士気が下がる
~~~~~~~~~~~~~





動画に関しては上記を参照。
計略の特性上、ワラ推奨のようですね。


毘沙門天、天龍の化身、聖龍降臨と3枚も超絶が揃った謙信ですが、
スペックがそれぞれ違っているので住み分けは意外に出来そうな予感。


武力に関しては毘天&天龍に一歩後れを取っているものの、
最終スペックは3コスト10/8魅力騎馬と言う
文武両道スペックになるのが強み。


あえて短所を述べるならば…

復活カウント参照で強化される都合上、
「誰が相手の槍を消すのか」と言う課題を
解決しなければならないところでしょうか。



ただし、超新星になると消費士気が4になるという
割と凄まじいメリットが存在している
ので、
そこらへんの短所も補って余りあるイメージです。


効果時間も比較的長いので乱戦してから使っても良さそうですね。
(もちろん理想は突撃狙いなのですが)

と、いうことで気になる方は
追加リフィルを購入してゲットしてみるとよろしいかと。


それではまた次回。

[ 2014/04/25 00:47 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。