座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【また】 戦国大戦Verうp話とラジオの告知 【夏が来る】


さて、そんなわけで告知が来てましたね。

今回の新Verに関しては今週金曜23時(開始予定)
今川マユラジオで話題にしたいと思うのでお暇な方良かったらお聴きください。

コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co2281408


こんばんわ、マユラです。

全国大会途中のVer.upということで
色々と環境激変させられそうな予感がしますが
ちょいと修正ありそうなポイントを予想してみるの巻。

・金上盛備

他 家 東 は 道 灌 だ け の 勢 力 で は な い 。
もはや現環境ではおなじみになってしまったホモ上。
今Verで采配メインの環境になったことから、
士気6で初期上昇値+9/+9というコスパの良さが光りましたね。
減少速度もそこまで速くないというのが強かったように思えます。
予想では減少速度あたりいじられそうな予感…。


・南部晴政

コチラもホモ上と組んでフルコン要員として使われた陸奥の人。
執権からの陸奥の陣コンボは色んな人にトラウマを植えつけたのではないでしょうか。
効果時間より統率依存が触れられそうな予感がしますが、
元々執権と組む前から統率依存の高さは話に挙がっていたので
明日にフタを開けてみたらどうなるかは謎。


・今川氏親

現在の今川の未来を一身に背負っている御当主。
効果時間の長さと兵力回復によるライン維持力の高さで相手を屈服させるのが強みですが、
そもそも今彼を修正してしまうと今川の未来どうなるんだというのがあるんで、
もし下方されたとしたら全知を始めとした他のメイン長時間計略が上方されそう。


・浅井亮政

私も大好き鉄車マシーン。
前Verでは伊勢新九郎の陰に隠れてましたが
あちらが下方修正された裏でネズミが虎になってました。
勝率ランキングで一度天辺取れたおかげなのか
2色採用でも見かけるようになってきたので、
そろそろ一度爆走街道が停まるかも…。


・海北綱親

浅井朝倉を縁の下で支え続けてきた並の采配潰すぞマシーン。
これで士気4かよぉ!と相手にしてる人みんなが思ってたはず。
環境の都合で今まで見かけなかったイメージですが、
浅井亮政の台頭で大分目立つようになった印象があります。


・下間頼純

涅槃の陣の人。
本願寺と遭遇すると結構な割合で投入されてるような気がします。
計略の速度低下がシンプルに強いんでそら(使用されるのも)そうよとはなるのですが。



・鬼芦毛

これは武将じゃなくて家宝ですが。
効果時間の長さ(約10cほど)からちょいちょい注目されてる様子で、
「すべての連環家宝を過去にする」のキャッチコピーを上げたい代物。
家宝の調整も入るみたいなので何かしらの調整がありそう。




他にも色々と触れたい部分があるのですがとりあえずここまで。
あくまでも予想なので
外れる可能性は大いにあります!(むしろ外れて欲しい予想がある)

まあ明日の修正をお楽しみにと言うことでまた次回。
あと金曜の今川マユラジオもよろしくお願いいたします。
(今月は13日の金曜日だから覚えやすいネ!!!)

コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co2281408




[ 2014/06/11 23:58 ] 三国志大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


