座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 EX初芽情報 【ヨロコンデー!】 ※追記あり

ほい、そういうわけで各所で話題になっておりますが、
新EXカード情報が出たみたいですね。


ソース:Twitter・自分で確認した


EX初芽たん

情報元は今日発売のアルカディア8月号(No.164)



魔法のランプさんがコラムを担当していたり、
ザ・ゲスさんがインタビューされてたり読み物も必見です。(ダイマ)

~~~~~~~~~
気になる付属誌は
8月8日発売予定の戦国大戦大祭第七陣。


今回のEXカードはニンジャスレイヤーコラボと言うことで
ヤモト=サン…じゃなかったEX初芽とのこと。

参考:初芽局

スペックが 1.5コスト6/1 忍魅 鉄砲という、
どっかの酔っ払いですら霞むスペックなので
今後スペック要員としての採用も見かけそうな気がします。

ちなみにマンダリンオレンジ勢力こと豊臣の忍武将は2枚目ですね。
今までの豊臣ではSS蜂須賀正勝のみの特技でしたが、
今回のEX追加で2色忍び采配デッキの採用カラーとしても実践的になったように思われます。
(伊賀崎道順と組んでW忍鉄砲とかも相当ウザそう)


気になる計略は単体強化計略の様子。

士気4の鉄砲計略といえばSR池田恒興がいますが
彼もまた日輪MAX時の殲滅力は桁違い。
EX初芽は1.5コストではありますが、
たぶんやり方次第で凶悪なことになるんだろうなあ…。

(何か根拠の無い予想だけど統率ダメージ射撃とかになるんじゃないのかなあ…)


ということで気になる方は早めの予約をおススメ。


↓↓予約開始したら追記で更新する予定です↓↓
(2014/07/07追記)予約開始したご様子。
購入予定の方は通販サイトか書店での予約おススメ。



[ 2014/06/30 23:13 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


