座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 Ver2.22Eのお知らせと修正予想 【更新終了】

と、いうことで新Verの告知がきたようです。
21日(木)からとのこと。

https://am.sega.jp/dlpop/sengoku_20140819.html (いつもの)

<修正箇所予想>

・道灌バグの修正

太田道灌(1477)


何はなくともここらへんはまず思いつきそうなところ。
バグとは明言されてませんが、さすがにココの修正は不可避の予感。


~~~~~~~
今回の計略修正に関しては
極端に飛び抜けている計略が無い印象なので、
満遍無い修正が来そう。

・織田
『今孔明の軍法、2枚掛け』
EX竹中半兵衛(戦国大戦)

2枚がけで槍が刺さるようになりましたが、
結果的に相性差が加速する結果となった今回の修正。
パッと見、2枚掛けだけ修正されそうな…


~~~~~~~~~~
・武田
『不惜身命の勇』
真田幸村(1590)

昨今、武田混色で良く見かけるようになった真田の勇。
計略は武力・移動速度・耐久力のどれもが上がる為、
戦場をかき回すのに適した計略ということで使われているようです。

ただし消費士気6の計略なので、
どこかが下方されたら代わりにどこかが上がりそうな…


~~~~~~~~
・上杉
『荘厳華麗』
宇佐美定満(1477)

「上杉のデッキは宇佐美を入れておけば成立する」
いまや使用率一桁にまでのし上がった上杉の名軍師。
計略は上杉限定の采配ですが計略時間を減らしても恩恵があるし、
メスが入るとしたら修正部分が難しいところ…。


~~~~~~~~~~
・長宗我部
『崩城大噴撃』
長宗我部兼序(1477)

城内に潜ってる場合じゃねえ(AA)

張り付かれたら城から出るよりも先にぶん殴ってくる
専守防衛型の君主には厳しい兼序さん。
ワントップ騎馬なので弱点は分かりやすいですが、
対策がないとかなり厳しいのも事実の一枚。

使用率は圏外とギリ圏内をうろうろしている武将ですが、
圏内になると勝率の程よい高さが目立つ一枚でもあります。
どこか凹まされそうな予感。

~~~~~~~~~
『駿才の采配』

※動画は登場初期のVerです

速くて回復ノブーチカ。
今Verの修正で効果時間延長の上方を受け、
二騎馬型が復権の兆しを見せている宴ノブーチカ。

最近では頂上対決でも間を置かずに登場しているので
記憶に新しい人も多いかもしれません。

修正自体は効果時間延長のみですが、
他のパーツ(主に姫若子)の上方修正も追い風となって
少しずつ目立ってきているように思われます。

ただ、コレ単体だけが悪さをしているわけでも無いので、
修正の入れ方は難しいところです。


~~~~~~~~~~
・毛利
『厳島の恩寵』

毛利元就(1477)

毛利の使用率を支える数少ない武将。
(ちなみに後は槍鈴国司か渡辺通さんくらいです)
毛利単デッキにおいて数少ないノーリスク采配であること、
効果時間の長さ、マウントの強さetcetc...
様々な理由から使われている一枚です。

毛利で弓主体のデッキを作ろうと思ったら、
現在、厳島が最も選ばれているように思われます。
(選ばれたのは厳島でした)

人によっては7枚厳島なんてデッキを使いこなす人もいるそうで…。
弓が多ければ多いほど強いとは言え、凄まじい。

効果時間の短縮あたりが来そうな予感。



他にも色々ありそうな気がするんですが、とりあえずコレだけ。
また新Verになったらラジオ等で触れると思われますので
その時はよろしくお願いいたします。

それではまた次回。






[ 2014/08/19 23:11 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


