座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 新Ver情報簡易まとめ 【1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ】

と、言うわけで、
今回の全国決勝大会第二部にて公開された新情報を
(どことは言わないけど)怒られない程度に紹介していきます!!



<新バージョン情報関連リンク>

『戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ-』特設サイト (公式)
新バージョンのOPムービーが公開されてます。
今後も情報が公開されていくとの事。

【速報】『戦国大戦』が“関ヶ原の戦い”に突入!
  「首置いてけ」の島津豊久や「倍プッシュだ」な真田幸村も参戦する最新バージョンが発表
(電撃オンライン)
今回の主役2枚とコラボカードが紹介されています。

戦国大戦 今川wiki
そうだね。今川wikiだね。
更新の速さなら間違いなくここがピカ一。

もう全部あいつ一人で(AA)



~システム面~

新勢力「真田家」の追加

新特技「寡烈」の追加

主に真田家が持つ特技(?)

~~~~~~~~~~
① 戦場の味方が少ないほど武力がアップする
※ 「忍」「伏兵」「猛襲」状態の武将は数に加算されない
 (=戦場にいないものとして扱われる)

② 乱戦中でも攻城ゲージが止まらない (遅くはなる)
~~~~~~~~~~
という割とヤバめな匂いのする特技。
忍が数に加算されないという話なので、
忍単with寡烈デッキはすぐに思いつきそうですが
デッキが強いかどうかは今後の調整次第ですね。

なお、武力が+3まで上昇したのは確認できました。
戦場にいる武将が
3体で武力+1
2体で+2
本人のみで+3
ということですが、、、

ってことは寡烈2枚のみで戦うと一番恩恵が大きい?


新システム「普請」の追加
~~~~~~~~~~~
① 家宝に拠点効果として2つ効果が付いている
:例:
【大筒】一定時間後に敵城にダメージを与える 
(敵城に近い場所へ設置するほどダメージが増える)

【矢倉】一定距離内の敵に矢による攻撃を行なう

② 家宝を装備させた武将だけがその拠点を設置することが出来る
※試合中にメニューボタンを押すことで設置でき、撤去→再設置も出来る。

③ 残り時間50c以降になると戦場が「昼刻」から「夕刻」へと移行し、
  もう一つ拠点を普請出来るようになる

※50c以降であれば大筒2個設置することなども可能
~~~~~~~~~~~

と、言うことで今まで戦場に常設されていた大筒ですが、
拠点効果という形である程度自由に場所を決めることが出来るようになりました。
また大筒以外にも

・速度上昇が出来る拠点
・兵力回復が出来る拠点
・ダメージが与えられる拠点

などが現段階で確認されているようです。

また、拠点効果は家宝1つに2つあるので、
大筒を撃った後に別の拠点を設置…
と言うテクニカルな立ち回りも出来るとの事。


・新計略「裏計」の追加

城内にいても使用できる計略との事。
特技「寡烈」との相性が良いのが強み。
そんな事情も考えてみると、真田家に多そうですね。


・リーグ制の復活

Ver1.2まで行なわれていたリーグ制が復活。
今回は「戦働」というゲージを溜めることで昇降格する模様。
サブカ対策と言う面で割と有効だったイメージがあるので嬉しい反面、
勝ち負けがダイレクトにリーグ影響するので
新デッキを試しにくくなるという短所もあるのが悩みもの。

そこらへん、今回のリーグ制ではどう調整されているかが気になるところであります。



~新武将情報~

・・・月曜深夜あたりに更新します・・・
[ 2014/09/01 01:29 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


