座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 宴 第十三弾「もう一つの義」 【スタンプ】 ※更新途中

コイツいっつもスタンプキャンペーンの記事書いてんな

<告知>
今川マユラジオ本日13日の23時からやります。

コミュURL:http://com.nicovideo.jp/community/co2281408

と、言うことでスタンプキャンペーンが本日から開始。
今回は第一幕・第二幕と前半後半に分けて開催との事。

最終的には戦国屋で買えるようになる先行配信な訳ですが、
豊臣勢力を愛する方々はコッチで集めておく方が何かと捗りそうな予感です。

第一幕
期間:11月13日(木)~11月26日(水)

第二幕
期間:11月27日(木)~12月10日(水)

両方とも期間は14日間。

第一幕のスタンプ条件は

・1日1プレイで1つ
・累計15プレイで1つ
・1日9プレイで1つ(1日でリセット)

なので、1日1セットやる場合は
8日間でスタンプ9個たまる計算になりますね。
期間が期間だけにワンセット組には結構難易度高いかも…。


なお

スタンプ3つで電影武将・宴「初芽」
スタンプ6つで電影武将・宴「ガラシャ」
スタンプ9つで電影武将・宴「石田三成」

がゲットできる模様です。


気になるスペックも早ゲット組のおかげで判明した模様。

<宴・R初芽>
勢力:豊臣(文治派)
兵種:弓
コスト:1.5
武力:5
統率:1
特技:忍・魅力

計略:『忍法月影矢』(4)

内容:
武力と移動速度と射程距離が上がる。
その効果は「忍」状態だと大きい。
さらに弓攻撃で城門を攻撃できるようになり、
以下の兵種アクションが追加される。

【強弓】弓攻撃力が上がり、強弓で城門を攻撃できるようになる。



見た目も良さげな初芽さん。
UC珠を描いてらっしゃるv8さんのイラストですね。

スペックは1600で追加されたSR初芽の兵種違い。
忍弓はコレで7枚目の追加ですね。
(もうちょっと少ないかと思ってた)

注目すべきは計略で、
「忍び状態だと強化される強化計略」だということ。
検証動画を見ると分かりますが、忍び状態だと射程も変化します。

さらに弓で城門を攻城出来るようになるので、
武断派と組むと忠誠度がモリモリ回復出来そう。

惜しむらくは…
計略を使用しても日輪は増えないし、
城門撃たなきゃ忠誠度回復しないし、
単体での運用だと決定的な効果を発揮しにくいところでしょうか。
シナジーを生み出すのに一工夫必要なカードなので、
人を選ぶカードのように思えます。

個人的には今回のスタンプキャンペーンで入手出来る
宴三成とは相性良さそうな感じがあるんですが、、、




<宴・Rガラシャ>
勢力:豊臣(武断派)
兵種:弓
コスト:1.5
武力:6
統率:4
特技:制圧・魅力・忠誠

計略:『灰の聖女』(4)

内容:
自身と範囲内の最も武力の高い豊臣家の味方の武力が上がり、
対象が鉄砲隊であれば射撃時の攻撃回数が増える。
その効果は忠誠度が増減するたびに変化し、忠誠度が高いほど大きい。



1.5コスト高水準である6/4スペックに
制圧と魅力まで持ち合わせているガラシャさん。
思えば同コスト帯に同兵種で登場してくるのは結構珍しいですね。

計略は自身&範囲内の味方最高武力1人を強化する采配。
それが鉄砲隊の場合は射撃回数が増える効果が付いています。

豊臣に鉄砲隊というと昔はほとんど希少種でしたが、
いまや15枚(同名含む)いるのでかけたい武将には事欠かなさそう。
ただし忠誠度を持って無い武将に対しては恩恵が薄いので、
今のところ実質、W細川か浅野長政くらいにしか使えないのですが…。


次回のスタンプで武断派鉄砲隊が増えるようであれば
また新しい使い道も生まれてきそうな感じ。




<宴・SR石田三成>
勢力:豊臣(文治派)
兵種:弓足軽
コスト:2
武力:6
統率:8
特技:魅力・軍備

計略:『傲慢なる采配』(8)

内容:
豊臣家の味方の武力が上がる。
その効果は範囲内の武断派の武将コストの合計値が高いほど大きい。
ただし効果中は忠誠度の減少速度が早くなり、忠誠度が無くなった味方は撤退する。



第一幕のスタンプを〆るのは文治派の雄、石田三成。
計略は武断派のコストで上昇値が変動する忠誠度消耗采配。
自分以外を全員武断派(7コスト)にすると+8と言う大計略になります。

上昇値はコチラ。
※芋砂ミカリさん(@goyumona)調べ

7 +8
6 +8
5.5 +7
5 +7
4 +6
3.5 +5
3 +5
2 +4
1 +3
0 +2

(更新途中です)
[ 2014/11/13 19:30 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


