座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 巷で見かけた新カード その2

<関連>
【戦国大戦】 巷で見かけた新カード その1
http://madgamer.blog60.fc2.com/blog-entry-1350.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週土曜日の22時(予定)からニコ生やります。
お時間ある方よろしければご覧ください。
戦国大戦の新カードの話題でトークするだけの作業です。

コミュURL:http://com.nicovideo.jp/community/co2281408
マユラ一人用コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co2734727
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、そんなわけで更新再開。
ニコ生までにはある程度一段落したいところですね。


稼働日数日はみんな手探りのお祭り期間です。
合言葉は騙されても泣かない。

あと見つけた順番で並べてるので若干の被り、勢力整理されてない内容はご勘弁を。
(余裕があればまた後日並べなおした更新します)



何気に一領を持たないバランス型槍足軽。
計略は槍足軽殺すマシーンであり超絶騎馬援護マシーンですね。

効果時間次第では二色でもいけそうな内容。
昨今の長宗我部は鉄砲強い強い勢力ってイメージがぬぐえませんが、
この1枚が騎馬槍型の追い風となるか。





2.5で9/7疾駆弓は色んな勢力にごめんなさいしないといけないのでは。
元々島津の弓は少数精鋭のイメージでしたが、
高コストにこの武将が来たことでデッキ構築に新たなバリエーションが増えそうな予感。

しかしこの計略内容、三国志大戦の呼廚泉を彷彿とさせますね。
厳密には違うんですけどなんとなく。






SSRとSRの2種類がある春日局。
計略は新システムである戦旗を生かした出陣計略。
本人が移動できなくなるのが欠点ではありますが、
筒戦を主体としたり弓であることを生かしてマウントを取っていけば
欠点を補うことが出来そうです。






<新宮行朝>
スペックはそこそこですが軍備があることを考えると及第点。
計略が傑集ありきのコンボ計略ですが
士気4の呪縛と考えると光るものがあります。

なお新宮党は全く関係ありません。


<大野治房>
やや統率の低さが気になるところですが疾駆で傑集計略持ち。
豊臣の1.5コストで疾駆を持っている初めての武将でもあります。(確か)
計略は高コスト槍足軽のお供に使ってあげたいところですね。




1コスト2/5弓で制圧魅力と文句なしのスペックに
今回追加された傑集システムの援護計略まで持っているという有能武将。
思わず忠誠持ちかと見直してしまうレベル。(持ってません)

傑集計略をメインに使う場合はとりあえず入れておいて損はしないのでは。






<真田信吉>
戦旗持ちの槍足軽。
計略が非常にシンプルな兵力限界突破なので、
フルコンのお供に使うと良さそう。


<前田利常>
2コストで7/7制圧で戦旗まで持っているという
ハイスペックさはさすが加賀100万石の風格。

計略は武力が上がり射程が延びて、
強弓状態になれるという至れり尽くせりな計略。
筒を制圧で進めながらマウント強弓を任せられますね。



第2回はここまで。また次回。
[ 2015/06/19 01:07 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


