座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】 巷で見かけた新カード その5

もうVer.upかよ!!!!

ソース:https://am.sega.jp/dlpop/sengoku_20150624.html (いつもの)

<関連>
【戦国大戦】 巷で見かけた新カード その1
http://madgamer.blog60.fc2.com/blog-entry-1350.html
【戦国大戦】 巷で見かけた新カード その2
http://madgamer.blog60.fc2.com/blog-entry-1351.html
【戦国大戦】 巷で見かけた新カード その3
http://madgamer.blog60.fc2.com/blog-entry-1352.html
【戦国大戦】 巷で見かけた新カード その4
http://madgamer.blog60.fc2.com/blog-entry-1353.html


割と指折りの速さだった気がするVer.upでありますが、
当ブログは気にせずマイペースに更新してまいります。

(動きが追いついてないだけとも言う)

たぶん今Verでブイブイ言わせてた
明石を始めとする新カードあたりが
マイルドに下方入る位なんじゃないかなあという甘い期待。

真田丸あたりは上方しないといけない気はしますけども…。


さて、今回も前回に引き続き、
フォロワーさんから頂いたカード画像を紹介。

ご協力いただきありがとうございます。

大祝鶴姫
最初の一枚はSS大祝鶴姫。
チェインクロニクルとのコラボで登場。

4枚目の登場ということでその人気ぶりたるや。

スペックは2コストとして考えると
アレ、新星持ちかな?と思うほどの低さではありますが、
制圧防柵魅力の3特技であって、新星は持っておらず。

しかし注目すべきはその計略。
大祝鶴姫おなじみのデメリット付き計略ではありますが、
その爆発力は低スペックでも充分お釣りが来るレベル。



切れない将配ってそれもう神謀でよかったのでは…



SS宮本武蔵
龍が如く見参より桐生ちゃんこと宮本武蔵。
こちらも大祝鶴姫と同じくコラボで登場。

3コスト武力11は何気に初登場。
世の中には2.5で武力11あった足軽がいたりしましたがそれは過去の話。
コチラは統率が1とは言えど槍なのでちゃんと戦えます。

計略は武力(+3)と移動速度が上がり、
さらに城ダメージを与えられるチャージ突撃が出来るようになるという超絶系計略。

カニでおなじみ佐多忠増の示現の突貫に強化効果をつけて
2回撃てるようにしたというイメージ。
ただし上昇値は士気6から考えるとかなりマイルド。
城ダメージも現実的な減り方なので今後の修正に期待。
ちなみに斬撃を2回終えても効果時間までは強化状態が続きます。






SR宮本武蔵
倒せるまで何度でも斬り倒す。

桐生ちゃんと同じ3コストで武力10。
代わりにほんの少しの統率と気合を持ってるのが違いですね。

計略は佐々木小次郎と同じく撃剣タイプ。
効果時間中、カードを回すことで範囲内に武力ダメージを与えることが出来ます。
一応武力(+3)と移動速度も上がっております。

さらに計略時間中、1度だけチャージ斬撃が出来る仕様。

つまりチャージ斬撃とカード回転による撃剣の
2種類を同時に使える計略となっております。そりゃ強いよ。

案の定というか、新カードの勝率上位常連の様子。
今日の修正来るかなあ…どうだろうかなあ。






SS石田光成
漫画セキガハラより石田三成本人の登場。
作者はアワーズのナポレオン -獅子の時代-でおなじみ長谷川哲也先生。

佐吉とは思えない武力の高さではありますが、
原作を読むと納得のスペック。

計略は武力と射程が上がり旋回出来るようになる強化計略。
撃破時に味方全員の忠誠度回復効果があるのが特徴。
名前被りがやや厳しそうですが、回復量次第ではデッキのキーパーツになれるかも。





毛利勝永
大坂城五人衆の雄がSRで登場。
スペックは文武両道ながらも割と控えめな8/8魅力騎馬。
采配持ちでさらには騎馬なのを考えると無難なところでしょうか。

計略は豊臣限定で、範囲内に味方が少ないほど武力上昇する采配。
また傑集している武将がいると武力と移動速度が上昇します。

デメリットのない士気5采配ですが、
傑集前提で考えるとコンボ計略の印象を受けます。
そう考えると消費士気は5以上なわけで…。
傑集すると味方武将が減るので、そこを活かせるのが強み。

上昇値のマイルドさがやや悩みものではありますが…。






木村重成
お香マニア爆誕。(違います)

2コスト7/8魅力槍は全勢力探しても数少ないハイスペック。
さらに超絶強化持ちであることを考えるともはやアイデンティティ。

計略は武力上昇(+3)に兵力リジェネとシンプルですが、
傑集で豪騎を召喚することでさらに武力を上げることが出来ます。

元々傑集で武力が上がってるところにこの計略を使うことで、
高武力を維持することが出来るように。

ライバルは…SR後藤又兵衛なんだろうなあ…。



ということでその6へ続く…。
[ 2015/06/25 03:45 ] 三国志大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


