FC2ブログ

座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

【三国志大戦】 2018/12/09三生簡易更新前編 【計略修正編】

明日新カード75枚追加とか聞いてないよーーーーーーー
(スマブラやりながら)

【三国志大戦】 2018/12/09三生簡易更新中編 【新カード魏蜀呉編】

【三国志大戦】 2018/12/09三生簡易更新後編 【新カード漢晋群雄編】

三生タイムシフトをご視聴希望の方はこちら。
配信者対戦企画大変面白かったですね。今回長丁場ですが非常に見ごたえありました。






新Ver開始日:2018/12/10より
まさかの翌日。今まで水曜が多いイメージだったのでこれは予想外なところです。

まずは修正情報から。
バランス調整魏蜀
まとめて。
ポイントは文帝の覇道の効果時間延長。
約7c程延長したとの話があるので、かなりの台風の目になりそうな予感。
(ただ後述する新カードネタにすべてかき消されそうな気配が凄い)

蜀はSR祝融の効果時間短縮。
現在11c程の効果時間がどこまで短縮されるかが気になるところです。

バランス調整呉漢
は手腕の効果時間が延長。
何気に今Verでも延長しているところからの上方なので時間が気になるところ。

呉のカードではかなり目立っていた淩統の一対舞闘は速度上昇値が低下。
孫策をはじめとした魅力持ち騎馬にかけるムーブが多かっただけに、
ここの下方修正は影響がありそうです。
ただしその代わり新カードの増加で選択肢が増えたのでイーブンか。

一部コンボ御用達で使われていた馬倫の効果時間が延長。
これによりSR田豊あたりに影響がありそうな予感です。

皇甫嵩の兵力回復も下方修正へ。
これにより華佗皇甫嵩は2つのVerを通じて下方が入ったわけですが、
新カードの追加でここらへんの環境周りがどう変わるかが注目されます。

バランス調整晋群雄
今Verを代表するは王基鍾会、どちらも下方修正が入りました。
王基は効果時間の短縮が気になるところですが、
下方具合によっては他の新カードと組んでまだ可能性はありそう。

司馬師司馬昭コンビもそろって上方へ。
司馬師は4枚王基鍾会のパーツに入っていただけにこれは意外なところ。
兵力回復次第ではこれはまた晋の中心デッキに入る可能性もあるか?

司馬昭は単純にヤバそう。本当に単純にヤバそう。


群雄于吉が下方。于吉といえば開幕乙型に入るパターンが有名なところですが、
このタイミングでの下方は予想外です。
おそらくこれは新カードで開幕型に入りそうなカードがあることを、見越したうえでの修正と思われます。

女性単号令の効果時間延長も注目したいところですね。
新カードの追加で選択肢がさらに増えたので、強みがあります。
(特に新董白との組み合わせ)


バランス調整全体
さらば呂範。ということで火計の範囲が短縮されました。
具体的には根元範囲が一部カットされ長さも短縮とのこと。
根元範囲カットということは乱戦すると当たらなくなる…?


そして追加された新カード情報は次の更新にて行います。
はい、また次回。


【三国志大戦】 2018/12/09三生簡易更新中編 【新カード魏蜀呉編】

【三国志大戦】 2018/12/09三生簡易更新後編 【新カード漢晋群雄編】
[ 2018/12/09 23:36 ] 三国志大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です