FC2ブログ

座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【三国志大戦】 2019/01/13三生簡易更新 【計略修正編】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今更ですが、youtubeにチャンネル登録しておりますので、
もしよろしければご登録いただけますと幸いです。

URL:https://www.youtube.com/channel/UCWfyD0vrPxFJZUxOJOSuPaQ

さて、そんなわけでエリア決勝期間内ではありますが、
Ver.upがあるということで内容をチェック。


(下記に三生のリンク張っておきますので見逃した方は要チェック)




新バージョン日程
Ver.upはいつもの水曜日。
今回は1月16日水曜日ですね。



修正魏
魏の下方は割と予想通りの勇略と魏関羽。
勇略は0.8c短縮、関羽は知力依存が1.2cから0.8cに変わります。

両方ともエリア決勝及び全国で使われる可能性が高いカードなので、
下方修正も控えめな印象ですね。(それでも下方してくれるだけ環境調整してると言える)

なお魏武は40cまで伸びるとのことで約5c近く伸びるそうです。
神算鬼謀は最大士気7吸収へ上方。



修正蜀
このVerでは控えめな印象が強かった蜀。
龐統の兵力回復上方(5割に上方)で環境に食い込めるか。

むしろここは祝融・姜維あたりに修正が一切なかったことが
間接的に上方されたとみるべきかもしれません。
(様子見状態ともいえる)




修正呉
勇略と並んで環境を席巻した袁姫デッキ。
効果時間0.8cの下方が入りました。
(ただし下方されても9c超え)

それでも特に問題なく長い印象なので、
他の上方と組んでまだまだ環境に食い込めそうですね。

個人的に気になるのは甘寧でしょうか。鉄車復権なるか。






修正漢
注目はSR董卓。速度上昇の上方で連環使われても走るようになった模様。
元々連環使われること前提の法具チョイスをしなきゃいけないと言われていただけに、
今回の修正は嬉しいところですね。




修正晋
卑弥呼賈南風が勢力をけん引した印象の強い晋。
卑弥呼の下方は0.4cと微減とのこと。

3コスト司馬懿は上昇値が+6→+7になる代わりに、効果時間が微減(9cくらいに)
ここら辺の上方は予想されていたところですが、+7になることで環境に食い込めるかが気になります。
(覚醒ゲージ上がらないのがつくづくシナジーないんだよなあ…)



~群雄~
修正群雄
全盛りテン上げの群雄。
公孫度は武力上昇値はそのままにその時間の維持時間が延びる模様。
(要するに効果時間微増…)

群雄的にはむしろ復活減少の下方が痛手の予感。



~総合~
修正総合
ついにメスが入った復活減少
-6秒から-5秒に下方とのことです。

活盛り弓呂布が…



駆け足気味に紹介しましたが、三生でも他の計略について触れられていたり、
スタンプやLE横光武将の紹介がされていたのでそれ目当てにチェックしてみるといいかも。

と、いうことでまた次回。
[ 2019/01/13 20:04 ] 三国志大戦 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。