座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弓呂布特集飛翔編~デッキ案その1~

はい。全国の女子高生の皆しゃん
お待たせいたしました。
マユラです。
(若干しゃくれ気味に)

数々のデッキ案の投稿、
誠にありがとうございます。

皆さんがあまりにガチに
弓呂布で勝ちに行くデッキ
考えられているので、
ネタデッキを考えてた
どうやって発表したものか。
と考えたのは秘密です。(笑)
さて、あんまりに、
他の人任せってのも、
さすがに立案者としてはアレなので。

もデッキで悩んでた時期がありまして。
今に至るまでの過程で浮かんでた案を、
いくつか挙げてみようかなと。
(そんなに立派なもんじゃないですが。)

~弓呂布とオーバーテクノロジー~
弓呂布デッキ案、マッド~挑発&落雷~
『弓呂布と最も相性が良い兵種は何か?』
と聞かれたら、間違いなく「槍兵」と答えるわけですが、
槍といえば。って事で、
蜀のオーバースペックを1人お招きしまして、
対騎兵に秀でたデッキを考えていました。

上記のポイントとしては、
やっぱし挑発でしょうか。
使い方が上手い人の挑発は、
もはや相手の精神へのダメ計。


……
………

のはずでしたが、
このデッキ決め手に欠けすぎる。
向こうが集団強化で来ると、
かなりてんやわんやになるのがネック。
なので、封印を使うわけですが…。
中々封印は使うタイミングが難しい。

まあ使ってて楽しいか?
ってとこに疑問符がついたので、
解体いたしました。
よっぽど私は騎兵単アレルギーなんだなあ。

ラインその1
~活玉飛翔教~
弓呂布デッキ案、マッド~逆賊太平要術~

デッキ案ではないんですが、
こんな組み合わせはどうかなと。
弓呂布で飛翔したあと太平要術。

…って考えてみたら、
この国は活持ちで揃えれば
そもそも太平要術いらねえじゃん。
ってのが悩みになりました。

脳筋のダメ計対策としては、
太平要術って優秀だと思ったんですけども。
この国には同名のあの騎兵がいるのもネック。
わざわざ二色でやる理由あるか?
って問われると非常に悩ましいです。

いや、槍と組めるってだけで、
十二分に組む理由はあると
言えるんでしょうけども。
(スペック的に開幕乙に入れるのも悪くない)

逆賊皇甫嵩活持ち周倉入れておけば、
アドリブが利くデッキになるので、
他軍と組ませるとしたら、
その二人は外せない所ですね。
(もうちょっと皇甫嵩自身が強ければなあ)

ラインその1
~人妻飛翔~
弓呂布デッキ案、マッド~猪象猛進~

ある意味私の夢の組み合わせ。
祝融猪象猛進は、
消費士気に反してかなりの武力が上がります。
長時間暴れておいて、
切れそうになったら飛翔。
気がつけばそこに雷が落ちる。

ただ、ネックとしては、
華雄ほどのインパクトが無いこと、
(2色になっちゃうし)

そして何よりも、
祝融自身が強くないこと…。
(この人恐ろしい一騎打ち率なんですよね)

勇猛があれば、
喜んで使ってるんだけどなあ…。

でも何時かこの組み合わせ使ってやる!とは思ってはいるんですが。


と、言うわけで、
ロケテでテンション高いのも冷めやらぬまま、
次回からはコメントに投稿していただいた、
デッキを紹介していきたいと思います。


あ。現在もデッキ案、募集しております。
よろしければ、コメント欄か、
メッセ(リンクしてる人は)にてどうぞ。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


