座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家出たの7時。帰宅21時。寄り道中に欲望に負けた自分…プライスレス。

タイトルに関してはまた今度。
きーーーーーーーーーーーー!!!!!
さて、もったいぶって見たものの、
そんなに期待されてないロケテ報告です。
~~~~~~~~~~~~~~~~
の2話目は西涼が相手。
華雄率いる騎馬軍団(+悪顔弓矢1)と死闘を繰り広げます。

第一話では
脳筋ゴリラがアホみたいにバナナ食いまくったおかげで
プレイヤーが驚くほどの余裕の勝利でしたが、
2話目からはちょっと本腰入れないと足をすくわれます。


今回敵が使ってくるのは非常に単純。
されどウザい。
一定時間ごとに華雄の武力が4上がります。
同イラストレーターさんによる新グラフィックが
一定のカウントごとにアップになり台詞を残します。
顔は同じですが、新グラフィックの方が威圧感あって怖いです。


効果のカウントはそんなに長くは続かないのですが、
元々武力が高い華雄しょっちゅう強化戦法を
使ってるようなものなので

油断してると弓部隊で戦った日には困ったことになります



なりました。



まあ…何とかさん遠矢でなんとでもなるんですが。
後はRカクが伏兵でいるんで、気をつける。
ってくらいでしょうか。
(知力1下がってるらしいんで脳筋以外はおそるるに足らず)

ちなみにここでは祖茂がいるとイベント起こるらしいですが、
イベントとアイテム装備は新カードのみにしか対応してないので、
ロケテでは確認することが出来ません。

(ロケテやっても排出されるのは現行カードだし。)


とりあえず通常勝利が条件で、勝つとイベント開始。
大陸画面に戻った次回予告では
新グラの董卓率いる董卓軍を追い詰める3武将、
曹操袁紹袁術がバストアップで大きく映し出され、

(確か袁紹は新グラ、ここの袁紹島本先生ではなくRの方です
他はちょっと記憶があやふやなので明言避けます)

董卓を後は倒すだけだ!みたいな流れになりますが、
最後に裏切りの最強武将呂布(顔は「赤兎咆哮」版)のアップ。


まだ一波乱ありそう…と言う所で第二話終了。

ちなみに第二話では敵方の西涼に新武将が登場してます
牛輔』だったと記憶してるんですが、能力に関しては他HPが詳しいので割愛。
気がついたら死んでるレベルの武将です。たぶんコスト1馬。


また、今回は兵法はアイテム扱いと言うことで、
プレイ終了時に「アイテムが発見されました」と言われ兵法書が追加される形になってます。
更に、兵法のレベル上げはそのアイテムの一つ『珠』(そんな感じのもの)を集めることで上がります。


ちなみに装備アイテムよりも兵法と宝玉のほうが
優先的に見つかると言う話もあるので、
高レベル兵法でデータの引継ぎをしたほうが良さそうです



とりあえず今は2話で止まってるので。
また余裕出来たときにそれ以降をやってみたいと思ってます。


と言うことでロケテレビューでした。
[ 2006/04/12 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~マユラさん。
ブログ更新してたら、いつのまにかコメントが入っててビビリましたw
いつもマユラさんのコメントにはビックリさせられてばかりです(ノ´∀`*)
[ 2006/04/14 01:18 ] [ 編集 ]
いえいえこちらこそ
コメントつけていただきまして
ビックリです。(何かが)

深夜のバイトをしてるもんで、
ついさっき帰ってきました。
寝る前にふらりと遊びに行ったら
あら偶然と。(笑)

履歴とかで、もしかしたらご存知かもしれませんが…
ちょくちょく遊びに行かせてもらってます(w

リンク張ったほうが早いですかね?(笑)
[ 2006/04/14 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


