座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今さら人には聞けない!お父さんの為の三国志大戦講座です。(例の鼻声で)

さて。新カード情報が、
続々と出てきたみたいですね。
こんばんわ。
マユラです。


今更な感じですが、
新Verも直前なので、
情報まとめて見ましょうか。
(レポート締め切り今日中やべぇぇぇぇぇ)
※情報はWikiより。
~システム面の変化~

弓兵の移動速度アップ

神速の大攻勢が武力+1に

魏軍の大攻勢外伝神速がつきました。
(蜀→車輪、呉→遠弓の可能性も?)

SR孟獲の復活カウントが10秒→9秒

武力差での乱戦ダメージ幅増加?(要確認)

一騎討ちのタイミングが変更

計略、兵法による兵力回復の効果音が変更

Ver2.01で削除された店内順位表が復活

勢力別使用ランキングTOP10、チーム別ランキングが追加

ランキングのの数字が大きくなって見やすくなった。

引継ぎをすると陽玉陰玉がリセット

玉璽争奪大会終了後、玉璽の数に応じて
報奨金がもらえるようになる。

新特技『覚醒』の追加。
一定時間経つと武力知力上昇
(撤退しても効果消えず)
1試合に二回の上昇タイミングあり。



まず気になるのは…
弓兵の移動速度↑です。
単純に弓兵の強化だったら嬉しいんですが、
前Verで強化された弓兵がまた強化かよ。と。
他の部分が弱体化してそうで嫌だなあ。
単純に上方修正だと言うのなら、
手放しで喜びたい所ですね。

んでもって次は…
兵法神速の弱体化ですか。
使う人は使うと思うんですが、
この弱体化に加えて、
兵法魏攻勢での外伝神速の追加。
神速デッキ魏攻勢
乗り換えそうですね。

新Ver開始してしばらくはみんな
レベル上げに勤しみそうです。

の騎兵単なライダーデッキが
軒並み全滅してしまいそうだな。(笑)

後、気になるのは…
乱戦ダメージ修正でしょうか。

弓呂布
飛翔デッキプレイヤーだと、
超高武力化することが常なので、
この修正入ってくれると、
犠牲を強いる甲斐があるというものですね。
(生贄になる武将の意見は無視)





……
………







アーッッ!!!

とりあえず誰か、
孟獲使ってやれよと。(笑)
セガの一押し。脳筋象使い。

ってか横山三国志だと、
あいつ象に乗ってないけどね!!!
しかも南蛮でも有名な知恵者なのに…。
(中途半端に頭が良いと南蛮内でも評判でした)

最後は孔明の器の大きさにマジぼれして、
あらぬ妄想をかき立ててくれる存在でしたね。
(アーッッ!!!)

次回Verでは孟獲のランキングが
上がると良いですね!

(心にも無い台詞)

つかマジで、こいつは、
覚醒でもつけてやらないと、
誰も使わないんじゃないか。(笑)
それじゃ明日は、
新武将と計略修正について。

んで明後日24日の新Ver前には、
現Ver最終日記念って事で、
弓呂布デッキ紹介で締めくくろうと思います。

お楽しみに!!!(血の涙を流しながら)


※自業自得とは言え、今日だけで
レポート、更新で何千文字を書いたのやら。


[ 2007/01/22 21:52 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです、以前書き込みさせて頂いた、弓呂布使いです(笑)

マユラさんは、バージョンアップ後も弓呂布を使う予定ですか?
僕のデッキが
弓呂布、華雄、呂姫、リジュ、サイヨウ
で、思いっきり下方修正を受けるデッキなので、
今考案中です(笑)
[ 2007/01/22 23:48 ] [ 編集 ]
既にヒロさんのHPで、
返信を返したようなもんなのですが、
改めて。(爆)

弓呂布は永遠に不滅です!!(w

いやまあ、新Verの方が、
何かと助かるのかもなあ。
[ 2007/02/03 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


