座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦DSを徒然と。


フラッターゲーム


どう見てもフラゲです。
本当にありがとうございます。

ずっと廃人のごとく、
プレイし続けております。
テスト期間の真っ最中ですがね!
(明らかな死亡フラグ)

かなりプレイしたんで、
ちょいちょい情報も晒せるんですが、
さすがにそこらへんは、
私にも良心があるので。
(画像も少なめに)

究極張任


プレイ前は携帯機だろうと
侮ってたんですが、
コレがまた中々の出来。
惜しむらくは…
新Verのカードが無いことですが、
まあ後々追加されるんじゃないでしょうか。
(この手のゲームではその流れがありがち)

再現度で言えば、
携帯機での再現限界に
挑戦した感じはします。

音楽も再現してる、
声もちゃんと出る。


ちゃんと勝利時には、
アーケード版のように、
キャラが舞いますし。

兵法でも龍が動く。
計略でもキャラは動く。



操作性に関しても、
最初は苦戦しますが、
何とかなるレベル。

ただ、馬単デッキとかだと、
複数に分かれての突撃が難しい。
その代わり、槍の操作は、
アーケードよりも、こっちの方が
簡単かもしれないです。
(この世界では槍が一番強いかも)

あと1人プレイ用の群雄伝っぽいの。
アーケードとはクリア条件や、
シナリオが変わってますんで新鮮。
(1対1とかあるし)
アーケードオリジナルシナリオも、
多々あるようです。

あえて問題点があるとすれば…
カード収集が結構きつそうですねぇ。
1人プレイの難易度次第で変わるらしいですが、
最高難易度(と思われる難易度)だと、
10試合連続で戦ったり、
相手が超コストオーバー(約20)
だったり、色々と無茶してます。

それと…敵のデッキ構成。
難易度いかんでは、
COM戦闘ではなく、対人戦闘で
よく見たことあるデッキが並びます。
(ex:馬鹿連環、于吉落雷、5枚八卦、呉バラetc)
馬鹿連環辺り、かなり懐かしさを感じたり。

そこはちょっと、
セガさんもこだわってる気がします。

とりあえず、群雄の呉伝クリアして、
4品にまで上がっちゃったんで、
対人環境開放待ちですかねえ。

購入した人、
良かったら教えてください。
[ 2007/01/24 22:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
マユラさんは大戦DS買ったのですね^^
自分は、新バージョンに対応していない・PCのOSが2000だからWi-Fiに繋げない等の理由で購入は控えています。。。

でも出来は良いみたいですねぇ(゚∀゚ )
来月の給料金額次第では買おうと思います^^

あ、一騎討ちのタイミングはどうでしたか?
やはり前バージョンと一緒ですかねぇ。。。
[ 2007/01/28 01:58 ] [ 編集 ]
私も大戦DS買いましたよ♪(゜∀゜*)
進行状況については後々ブログに書こうかと(宣伝w

発売日に群雄伝のすべてのシナリオを終わらせて、翌日激(com戦の最高難易度)の十戦目に勝ったりと飛ばしすぎたせいで、すでにマンネリ気味です(マテ

Wi-Fiの環境は整っているんですが親のパソなのでまだ全国やったこと無いデス(--;
[ 2007/01/28 13:46 ] [ 編集 ]
大戦DSですか~w
今はどこも品薄らしいですね!><

さて、今回久々にコメントにきたわけですが、それには理由があります!
何かというと、本日を持ちまして自分のブログは閉鎖することにしました^^;
なのでリンク等邪魔でしたら削除していただいて構いませんb
今までお世話になりました!

ではこの挨拶をしたかったのでこの辺で終わりますb

DS攻略頑張ってくださいw
[ 2007/02/01 16:43 ] [ 編集 ]
直さん
返信遅れました。
DSの一騎打ちは、
タイミング良くタッチペンで
モニターを触る形で、
結構難しかったり。

タイミングとしては、
同じと見て良さそうですが、
アクションが増えた分、
ドラマが起きやすいです。(爆)

コミュニケーションツールとして、
コレを楽しむのであれば、
選択肢としてはアリなんじゃないでしょうか。


youさん
よっしゃ!かかってこいや!(爆)

確かにオフラインとして
楽しむとしたら、
これだと厳しいかもしれんですね。
どうしても作業ゲーになりがち。

何が一番のネックかって、
COMが弱すぎなんですよね…(笑)
自城守ること無視して、
攻めに行ったりするし。

でもコミュニケーションツールとしては、
アリって方向で。
対戦できる事を楽しみにしております(w


レヴェリーさん
おっと。それはまた、
重みのあるお話を。(笑)

更新お疲れ様でした。

HPってやつは、
惰性で続けていかないと、
続いていかない代物だと思うので、
切りたい時に切ろうと決断できた、
レヴェリーさんの判断は、
閲覧者としてみれば、
続きが見られないから残念ですが、
管理人としてみたら、
尊敬できる判断だと思います。

私も今までに2つほど、
潰してきました。(笑)

ブログって形だと、
始めやすいし、
終えやすいのが
特長なんで、
また気が向いたら、
ブログ始めてみてください。

リンクは残しておきます。
更新が止まったってのは、
要するに、
自分の作品が完成したってのと、
同意義だと思ってますんで。
[ 2007/02/03 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


