座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『SR姜維が増える=弓呂布天下は近い』でござるの巻。

忙しすぎる…
何でこんなに忙しいのやら。

この尻はやっぱり良い物だ

はい。そう言う訳で、
こんばんわ。マユラです。

思ったよりもFFの話が評判良くて
やっぱし根強いブランドなんだなあと。
コメントやら、このブログ見た友達からやら、
色々と反響がちょいちょいと。
反応してくださった方ありがとうございます。

まあ私はFF12尻ゲーだと思って、
プレイをしていたりしてなかったりしますが。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プレイ時間が20時間を越えました。
もう中盤と言っても良い感じの
盛り上がり方ですが、
相変わらずヴァンだけ蚊帳の外。

会話の最後に自分の無知っぷりを発揮して、
周囲の人に呆れられると言うコント
行うのがこいつの仕事っぽいです。

ホントこいつ何のためにいるの…?

何かメインメンバーとレベル的に
3倍の差がついてるんですが、
それでも全く困らない辺りが、
ヴァンの存在の空気さを表してますな。
当方のメインメンバーは、、、

今作の真の主人公でもある
頼れる空賊の兄貴バルフレア
(作中でも「俺がこの作品の主人公だ」発言してるし)
人に感謝する時に
『クソありがとうございました!』
とか何時か言い出さないか
ワクワクしながら使ってます。

あとあんな見た目で、
22歳とか嘘だと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
二人目は
DQN発言も何のその。
一時期、ヴァンと同じ位、
無茶苦茶な発言が目立った
元王女アーシェ姫様(改心の未亡人)

途中途中、空賊も真っ青の略奪っぷりとか、
こいつ前世は盗賊だったんじゃないのか?
と思うくらいのアクティブさだけは、
我々も見習いたいものです。
(抑揚の無い声で)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして三人目は、、、

頼れる姐さん
ウサミミ!ウサミミ!
イカスヒップ
FF12の尻担当
etcetc…
様々な異名を持つフラン姐さん
まあ全部が言ってるだけですが。

この三人で進めてます。



……
………


しっかしこの作品やってて思うのは、
主人公以外のメンバー
作中での立ち位置が不安定な上に、
(例:空賊×2・元王女・反逆者・町民A町民B)

勧善懲悪と一概に言えない物語も相まって、
敵のキャラクターが目立ちますよね。

特に無限ポーションのスキル持ちで、
NPCのくせに誰よりも役に立ってる
某国王の息子さんとか。

ヴァンより年下なのに、
帝王学に長けてて、
DQN王女とは比べ物にはならない
立派さには驚きました。

あと敵ではないけど、
某ヴィエラ族の族長様。
声だけでご飯5杯はいけます。
(※声優さんはハマーン様と同じ榊原さん)

今のFFなんてねえ。
とか軽んじてプレイしてみましたけど、
普通に面白いんで、
何か思ったより拍子抜けしちゃいました。

歴代のFFシリーズ経験者には、
結構ニヤリとする場面も多いので、
これは意外にアリ。

ってか帝国側の兵器に
アントリオンとか名づける
センスが好きです。

反撃の角!!
(暗黒で対抗)

かなり多忙な感じなんですが、
寝る時間割いて、
頑張ってます。



追伸的なもの。
そう言えば、4月26日に、
DSの方でFF12の新作が出るそうで。

誰も予約しないかもしれませんが、
一応アマゾンリンク貼っときます。
良かったら予約どうぞ。

FFでも女性単使ってますが何か?w(ぁ
アーシェの背中(*´Д`)ハァハァ
[ 2007/02/22 08:24 ] [ 編集 ]
ほら!ギルバートは隠れるしか選択しちゃ駄目!(ぉ
フラン姐さんはFF12のセーラーm(ry

私はオルトロスが出現したことと、その出現方法にニヤ(・∀・)ニヤしましたねwwテュポーン先生が登場しなかったのが悔やまれますが・・・・・・・・・。
[ 2007/02/22 10:01 ] [ 編集 ]
どどいつ君
アーシェ様のアレっぷりが、
私としては好きですな。(笑)

パンネロが、
一緒に冒険してる理由が、
未だに良く分からないのは、
私だけなのか。(爆)


こうりゅーさん
私の中では、
ギルバートは永遠に防御する仕事です。
(=盾(爆)

時々自分にポーション使います。

テュポーン先生がいたら、
鼻息連発で、
ダテレポもびっくりの
異次元地獄になってたに違いない。(笑)

フラン姐さん見てると、
セーラープルート思い出します(爆)
[ 2007/02/24 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


