座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クーソーは頭の肥やしです

レディ~ス エ~ン ジェントルメ~ンヌ。
と言う事でお待たせいたしました。
改良デッキこと、
真ゲッターデッキ公開です。

『誰も待ってないだろ』とか思ってても、
心の中だけにしまっておくように。


(BGM:ゲッターロボのテーマ)

華雄

唸れ!必殺大雪山おろし悪鬼返し!
あまりの威力に自城ダメージすら巻き起こる。

当デッキにおけるゲッター3
そして悪鬼飛翔のキーカード。
華 雄 参 上 ! !



『オープンゲッツ!!』




閻行

ついに登場、西涼のリーサルウェポン。
西 涼 良 い ト コ 一 度 は お い で。
閻行入れときゃなんとかなるよ。

神速阿蒙で貫けアニさん
ミラージュ蚩尤!



『オープンゲッツ!!』




弓呂布

もはや当ブログにおいては説明不要。
全弓兵の頂点に立つ武力に、
全弓兵の頂点に立つ扱いにくさ。

しかしてその計略には、
無限の爆発力をも秘める浪漫あり。
武力を求める者は我を崇めよ!

全ての槍兵と弓兵を恐れさせる戦神ッッ!!
呂布奉先!
我ながらナイスチョイス。
早乙女博士とミチルさん。



と言うことで堂々の真ゲッターデッキお披露目です。
真ゲッターデッキ


自分で言うのもアレですが、
弓呂布デッキの中では
かなりの勢いで厨っぽい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弓&馬相手なら蚩尤で良いし、

槍相手なら弓呂布でおk。

キー計略相手にゃ封印撃ちます。

集団強化計略には悪鬼飛翔。

単体超絶強化には解除か蚩尤。

複数超絶強化には悪鬼飛翔。

武力を求めるロマンチストは
蚩尤と悪鬼を同時に斬りましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…とまあ対応力は高いです。
何がステキって…この対応力で
28/25勇2、伏1、1(連1)ってとこですか。
特にこの総合能力で
柵があるのが嬉しい感じです。
(復活も捨てがたいんですがねえ)

問題があるとすれば
刹那系なんでしょうが、
刹那自体に対抗手段なんて、
存在しないようなもんなので。


目下の問題は、
妨害計略刹那神速号令。
特に後者は流行ってるらしいので
(私は何故か当たらないんですけど)
ここらへんの対策はかなり困りそうですが。

でものSR姜維デッキやら、
戦女入り大徳、桃園、
覚醒中心デッキが来ると、
開幕から壊滅狙えます。

ダメ計いたら早乙女博士に
何とかしていただく方向で。


前Verでは攻城力の低さが、
カウンターデッキとしては致命的でしたが、
ミチルさんの追加でそれも解決。

弓呂布デッキ使ってますよー
って方は良かったら一度お試しあれ。


んでもって飛翔プラン。
①悪鬼飛翔(18)
武力32(ゲッタービーム)

②蚩尤飛翔(MAXで26)
武力40(ストナーサンシャイン)

③悪鬼蚩尤飛翔(18+26)
武力58(真シャインスパーク)

④とりあえず全員巻き込む(8+6+3+1)
武力32(ゲッタートマホークブーメラン)

~~~~~~
⑤華雄+閻行(14)
武力28

⑥華雄+ミチルさん(11)
武力25

⑦閻行+解除ミチルさん(12)
武力26

さすがに蚩尤悪鬼を同時飛翔するよりも、
閻行を城に残して悪鬼飛翔後
蚩尤弓呂布援護の方が、
効率良いような気もしますが。(笑)

ただまあ、相手の計略次第では、
稀に蚩尤で援護するよりも、
武力が60位いってる方が、
何とかなる場合もある
ので、
一応参考までに。

向こうに飛翔への対抗手段が無い
蚩尤飛翔(②)と通常飛翔(⑥)を連続で使って、
16cの間、弓呂布が暴れる事も出来ます。
んでもってその16cで士気4貯まるので、
斬る武将さえ確保できてれば、
もう一度撃つことが出来ます。

残り24c飛翔のバーゲンセール
勝ちパターン確定の凶悪戦法です。
(既に何度か経験済み)

さすがにそこまでやれる状況だと、
テンションが上がります。

計略を選択してロック。
計略を選択してロック。


ってわけで、
真ゲッターデッキ紹介でした。
次回はとりあえず…
大戦ネタやる時は引き続きこの話。
他のネタを間に挟むかもしれませんが。


[ 2007/02/28 23:59 ] 超武力砲台呂布 | TB(0) | CM(2)
コメント・アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

考えたデッキは、こちらで紹介されているデッキにあっけなく崩れ去りますね・・・
シャインスパークなんてやられた暁には、まさしく溶ける感じです。
[ 2007/03/01 18:58 ] [ 編集 ]
いえいえ、
あんなんで役に立てるなら、
幾らでも言えますぜ。(笑)

弓呂布は武力強化系の極致に
いるような武将なんで、
一人だけ住んでる世界が違いまして。(笑)

かと言って、
無敵かと言うと、
弱点だらけなんですがねえ。

だがそれが良い。
ってことで。
[ 2007/03/06 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


