座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらゆる困難が厨カードで解決するこの時代、、、(前フリ)

馬単退散!馬単退散!

神速全突、困った時は

西涼単色!西涼単色!

直ぐに打ちましょ悪鬼飛翔!
レッツゴー!(華雄が城内へ)


~参考~

はい。そう言う訳でね。
最近突っ込みにくい更新が多い
マユラです。こんばんわ。

ちなみに全突神速相手に悪鬼飛翔すると、
よっぽど相手が操作ミスでもしない限り、
弓呂布神速撤退しますけどね!!!
(特に全突)

今日は最近衝動買いしたものを
何時もの様にアマゾンリンクしちゃおう編。
興味持った方はリンク先にてどーぞ。


気がついたら発売してた新刊。
アキバで見かけなかったら、
あと1週間は気付かなかったなあ…。
(連続12ヶ月発売の陰に隠れてた)

と言う事で西尾維新氏
『魔法少女りすかシリーズ』新刊です。
巻が進むごとにテンションが
上がっていくこのシリーズ、
次巻が最終巻だそうで。

とりあえず3巻の見所は、
供犠(折口)きずな創嗣夫婦。
維新ワールドの中で、
きずなさんが一番強いんじゃなかろうか…。
(戯言シリーズの哀川さんは別格だけど)
西尾維新作品はコレがあるから止められない。

ちなみに以前までの作品。


左が1巻、右が2巻です。
西尾維新作品『りすか』から入ると
結構読みやすいかと。

(私がそうなので)
よろしければどうぞ。



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 かみちゅ!かみちゅ!
 ⊂彡

1年ちょいぶりの新刊。
相変わらずの鳴子ハナハルクオリティー。
全ページ大幅加筆修正と言う
恐ろしいまでの漫画家魂は、
色んな意味で驚嘆に値します。

原作を知らない人も、
とりあえず一度は読んで欲しいです。
ちなみにこの2巻が最終巻。


これが1巻。



御存知、ガイナックス不朽の名作、
『トップをねらえ!』
1と2の間の時間的空白を埋める作品が、
上にあるネクストジェネレーションです。
実はこの漫画が連載されたのは、
1989年。
永い刻をかけてついに単行本化。

なんかトップをねらえ!の原作を
忠実に再現してるかのような
流れになってるような気がしますが。(笑)

トップをねらえ!が好きで好きで仕方ない人は、
この単行本は購入おヌヌメ。

ちなみにこの作品完結してないのですが、
結末は下巻のインタビュー内にて
発表されてます。




由乃KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

作品の説明については
ここをご覧ください。

絵柄は結構ほんわかしてるのに、
内容は泣く子もビビるサスペンス。
暗い物語はとことん暗かったりするので、
そこらへんに耐性の無い人は、
耐性つけてから読んだ方が良いです。

由乃はエグコワイイ。


左が1巻、右が2巻。

最近のおススメはここらへんでしょうか。
近日発売で注目の作品も数多くありますが、
それはまた次の機会って事で。
(ハルヒは右にリンクしてるしなぁ)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


