座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急告知:ロケテ開始しました

えー、、、
タイトルの通りです。
新Verのロケテが始まりました。


↓↓↓↓↓↓↓↓
俺のデッキはどうなった?
↑↑↑↑↑↑↑↑
はい。どうもこんばんわ。
マユラです。

某所を覗いたら
ロケテ開始情報が手に入ったんで、
速攻で調べてまいりました。(笑)

情報張る前に念のために
言っておきますが、
ロケテはあくまでロケテストなので、
その通りに修正されるとは限りません。

また、そういう修正になったら良いな~
と思った人がデマ情報を流してる場合もあります。
確認できる人は自分で確認した方が良いです。
ではそんなわけで修正報告一覧。

2chより転載。
確認してきた方々お疲れ様です。

【ロケテ開催店舗】
秋葉原ギーゴ、池袋ギーゴ、クラブセガ新宿西口
【ロケテ修正内容】
・突撃ダメージ調整(初期に上方報告があったがわからん)
・槍撃ダメージ調整(下方報告しか見てない)
・弓兵の射程距離調整(上方報告しか見てない)
・象兵の突撃ダメージ、攻城ダメージ調整(オーラは報告なし、城は下方でほぼ確定?)
・特技と戦器の調整
・その他兵法など調整

【報告まとめ(デマ・誤認の可能性あり)】

・神速の理 +10→+6、その場放置で体力100%から10%くらい残る。
・破竹の勢い +5→+2
・刹那の神速 3c→2.5c
・魏武の大号令 45c→30c
・迅速な鎮圧 -8→-6
・確実な鎮圧 範囲縮小?武力ダウン速度減少
・玄妙なる反計 範囲細く長く
・大水計 範囲微妙に拡大
・刹那の粘り 羊コで2c
・後方指揮 範囲拡大
・隻眼の睨み -5→-4
・鼓舞の舞い 士気上昇速度低下(2.0倍→1.6倍)
・攻守自在(強化) 効果時間減少


・劉備の大徳 範囲縮小(1.1以前並?)
・戦女の息吹 10c→8c 2c分の総回復量のみ減少
・決着の刻 対象がいる場合武力+6→+8(7という説も)
・武神降臨 初期+1で変更無し、1体倒すごとに+2で変更無し、26c→28c
・不惜身命の計 -15秒→-20秒 自分適用されず。
・受け継ぎし陣法 1c延長?


・大流星の儀式 49c→43c
・大胆不敵 溜め2.5c→1.5c
・孫呉の武 溜め2.5c→1.5c
・呉魏の連合号令 武力+5、約10c、前方範囲拡大
・小覇王の進撃 回復10割→7割、武力+5→+6、効果時間6c変更無し
・漢の意地 何とかさんで7c→8c
・弱体徒弓戦法 自分+1、相手-5→-3
・正座戦器強化(端から横向けて城門までぎり届く)
・戒めの炎 溜め2.5c→3c
・天啓の幻 戦器ありで6c
・孫呉の祈り 溜め2.5c→3c 兵力8割→6割強回復
・孫呉の守成 溜め5c→4c
・呉への援軍(R孫尚香) 兵力5割→6割強
正座以外の火計関連と孫呉は修正無しのほうが濃厚


・不屈の忠義 9.5割→6.5割(元に戻った)
・解除戦法 武力+3→+2 成公英で8c→約6c
・人馬一体 武力+2→+3
・虚誘掩殺の計 最高+12、範囲縮小
・傾国の舞い 50cで落城(一回当たりのダメ8.8%→7%程度)
・天下無双改 兵力回復量アップ
・退路遮断 範囲大幅縮小(暗殺の毒ぐらい)
・望郷の歌 範囲拡大(反計位?) 兵力減上昇、城ダメ変わらず
・暗殺の毒 効果時間減少、兵力低下速度上昇1秒あたり2%→3.5%
知力6に7Cで5割(この例では効果時間おおよそ半分で総ダメ3割ほど減)

多分SEGAの勘違いで強化されてないと思われるw
・暴乱の道 武力+6 7.5c 城ゲージ変更なし


・戦功の誉れ 8c
・勇将の襲撃 7.5c、最高武力+10
・王者の進軍 範囲拡大
・隙無き攻勢 範囲縮小、士気バック最大5?
・迅速な転進 範囲縮小


・天下無双 4.5c→5c?回復量3割
・大風 士気-1→-2、ダメうp率減少?(1.2からさらにダウン?)
現時点での報告はここらへん。
予想通りと言うかやっぱりと言うか、
の全滅っぷりが痛々しいですね。
羊叔子の粘りが2cになったらしいですが、
恐らく知力依存度が低くなったのだと予想。
(そうじゃないと張コウ死ぬ)

魏武号令の時間短縮は
恐らくデマでは無いかと予想。
魏武の大強よりも短いとかありえなさそうですし。

あとR郭嘉の上方修正が地味に来てますね。
郭嘉好きは結構多いので、
一部に喜ばれそうです。

~~~~~~~~~~~~~
見ますか。
まず目に付くのは
効果時間と範囲が弱体化してるらしいですが、
弱体化の割合が微妙なんで賛否両論ですね。
前Verにおける魏武号令に対する修正と同じで、
周りを取り囲む環境自体の
弱体化を狙ってるようです。

まず大徳の範囲弱体化。
まず…ってかココだけですが。(爆)
この修正のおかげで蜀バラは地味に減りそうです。

あと武神の強化修正来てますね。
新カードが出た頃には壊れ壊れ言われてましたが、
他の壊れが鬼過ぎたので使われにくかった武神様。
使用率が上がるかどうかは…
まさに神のみぞ知る。
(上手い事言ったという顔で)

~~~~~~~~~~~~
はい。次は
天啓はたぶんガセ。
本当だったら何て声をかけて
良いか分から無いよ…


ただしタメ計略が全体的に
上方修正されてるので、
ダイターン(文鴦)の使用率は
少し上がりそうな予感。


大きいのはなんとかさんの修正ですね。
意地で8cも暴れ回れる日には、
かなりのプレッシャーです。

そこには無いですが、
屍が時間強化されたという噂があります。
噂ですけど。

あと大風の修正。
これは他と絡む話ですが、、、
大風業炎が復活するのかなあ…
個人的にはして欲しくないですが。
あれはテクニックも何も必要無いと
色々と批判あったからなあ、、、
ちょいとここらへんは
ロケテ次第なんでしょうか。

ちなみに師匠にこの事を伝えたら、
早速デッキを作ってました。
鬼か。

~~~~~~~~~~~~~~~~
次は西涼。
毒遮断オワタwwwwww
人参オワタwwwwww

某先生に対する嫌がらせと言うことか?(笑)
李儒ダメージがかなり減ってる模様です。
ただし即効性は上がったので、
吉と出るか凶と出るかは不明。

毒文姫が上方修正されてます。
この人が喜びそうですね。
メッセで聞いたら使用率上がるの
嫌がってましたが(爆)

あと暴乱変わってないのは、
何かしらのトラブルと予想。

まあ当Blog的には
弓呂布が流行ること
素直に喜ぶべきでしょうが、
としても微妙な気持ちwwwwwwww
間違いなく西涼内での使用率は上昇しますね。

あんな玄人好みのカードが
流行る姿は想像できないんですが。


~~~~~~~~~~~~~~
次は
袁は上方修正と捉えて良さそうですね。
ただしSR文醜が弱体化したという
話が出ています。

以前のように田豊の嵐が起きるかどうか?
劉備と田豊の範囲縮小が、
かなり痛いところですが、、、、

~~~~~~~~~~~~~
最後は
他は情報少なすぎてアレですが、、、
気になるのは大風の修正に対する
降雨の修正がどうなるか。

噂では大風と同じような上方修正が
されたと言う話がありますが、
そうすると完全にダメ計ゲー。
前Verと全く変わらないことを考えると、
大風と降雨の両方とも
修正されない気がするんですが。
そう言う訳で、
あんまりに長すぎたので
ここら辺で終了。

まだまだ情報は続々と来ると思われるので、
(ロケテは毎日修正が変わります)
そこらへん次第ですか。

ではでは。
うへー、、、
長かった。



[ 2007/05/10 00:04 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(8)
コメントありがとうございました~w

てか、ver.upって本当にやるんですね。
今日、学校で友達に聞いて初めて知りました。

2.1にアップした時から欲しかった武神様も上方修正の可能性があるんですかw持ってませんがorz
中古ショップで1500円で売ってましたがね(最近行ったら2000円に値上げ)
[ 2007/05/10 18:02 ] [ 編集 ]
ちょっとー ヤフオクに資産を出してる途中に下方修正とか止めてほしいんですけどw

あれですね

厳氏の出番ですね(ぇ
夫婦でうなりをあげましょうw
[ 2007/05/10 19:05 ] [ 編集 ]
西涼は…西涼はいったい何処に向かうのでしょうか…?(笑)
ツンデレは時間延長欲しいですね。
あと個人的に一番焦ったのが、

「大水計 範囲微妙に拡大」

です。

弓呂布使いとして、もう色々と凹みます(笑)
[ 2007/05/10 20:57 ] [ 編集 ]
毒遮断は・・・まぁまだなんとかなるんじゃないですかね?(やや投げやり気味に)

ダメ計の範囲拡大は怖いですねぇ・・・。
まぁ天候変更計略の修正は(今のところは)ないようですし、ダメ計ゲーってことはないかと思われます。

飛天メインの私としては車輪号令の強化がちょっと怖かったり。
[ 2007/05/10 21:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
すごい量のロケテ情報ですね♪

というか、天啓の下方修正が本当だったら抗議続出ですよねww
今ほぼ見ないのに、これ以上下げてどうするんだと・・・

もう、魏の弱体化は大歓迎w
大水計の微妙に拡大も大歓迎w
で、鼓舞が大幅弱体化は痛すぎ_| ̄|○|||
それじゃあ、士気上昇アップの戦器持ちが多い方が良いんじゃ・・・orz

鮑もねぇ・・・
孫呉の祈りが同士気で溜めありで6割強なら、同じくらいで良いじゃないかと・・・
最近鮑にボコられる私は愚痴ってみるwww

何はともあれ、非常に参考になります♪
というか、嬉しすぎ☆
いつも、ロケテ情報探すの苦労するので・・・(^_^;

というわけで、リンクさせて下さいm(_ _)m

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

勝手にしちゃった♪オイ∑( ̄□ ̄;)
許してね♪(笑
[ 2007/05/10 22:59 ] [ 編集 ]
ロケテ情報お疲れ様です~^^
参考にさせていただきましたw

チーム入団もありがとうございました♪
サブなのでまだ1州ですが群雄終わり次第全国行きますので!
それまではCOMに負けたりとかしてても
笑って見守ってやってくださいwww
[ 2007/05/11 00:30 ] [ 編集 ]
はじめまして~^^
僕も三国志大戦の事をブログで書いてるンですがよければ相互リンクお願いしますm(。_。)m
西涼メインというか董白メインの僕としてはこの修正が本当になるとヘコミそうですwでも大丈夫西涼にはSR錦馬超様がいますから!ザ・○ールド!
[ 2007/05/11 20:46 ] [ 編集 ]
夕凪さん
いえいえ、
どういたしまして。

Ver.upで武将カードの値段は、
かなり違ってきますからねえ。
恐らく在庫如何にもよりますが、
武神様は値上がりそうな予感です。
ますます手の届かない世界に…(笑)

よろしければ、
またご訪問お待ちしております。


鏡花さん
もうちょっと遅れてたら、
アウトでしたねえ。(笑)

とは言え、
予定は未定ですから、
あの情報が全てその通りになるかと言えば
また違う話になってきますし。

厳氏の修正で、
範囲広がりませんかねえ(w


ヒロさん
西涼はまだマシだと思いますけどwww
大水計の範囲が広がるのは、
確かに恐怖ですねぇ。
でも魏自体が減りそうなので
そんなに増えなさそうな気もしますが。(笑)

出たら出たで、
灰色の国には封印と言う
守護神がいるじゃないか(w


霧雨澪さん
毒遮断はねぇ…(目をそらしながら)
2コストで出来ちゃうお手軽コンボでしたし、
多少の修正は仕方ないんじゃないかなあ、、、

天候の修正はどうにもガセっぽいですね。
でも情報が混沌としてる時が、
一番楽しいと個人的には思ってたりします(w
何かリアルタイムで参加してる感が
とってもステキです。


若菜さん
リンクどうもどうも。
武将カード届いたので、
ネタにさせていただきました(w

とは言え、私も某所から
転載してるだけなんで、
そんなに大した事はしてないです(笑)

鼓舞は鼓舞デッキ使用してる
若菜さん的には
ダメージですねえ。

鮑はもうちょい調整されても良いですねえ。
そうじゃないと甘皇后の立場が
全く無いような気がしますんで、、、

天啓は…
もう何て声をかけて良いか
本当に分かりませんわ…
推挙かけて9cとかもうね…
天啓飛翔使ってた立場としては
二度と戻れないのかなあと、、、orz


casterさん
リンク遅くなりましたが、
張っておきましたんで。

COMに負けるなんて、
良くあることですから(爆)

結構コストオーバーが多いんで、
下手にイベント起こそうとすると、
開幕で全滅する恐れがありますし。
勝利条件によっても、
結構きつかったりしますからねえ。

のんびりコンプするつもりで
やった方が良いですよ。


マムシさん
リンク張りました。
どうもどうもです。

一喝は修正報告がまだ来てませんねー。
あの国の固有計略ですから、
槍がいない代わりに
あの計略が存在する事で馬に強くなれる…
と考えれば納得できない事も
無いと思いますが。

使う人が使うと、
本当にえげつないんだよなあwww
[ 2007/05/12 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


