座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日は大戦のニュース関連。よろしければぜひご覧ください。

さて。大戦周りが色々と
あわただしくなって来ましたね。

こんばんわ。
マユラです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑


まず1つ目。
EXカードが出るそうです。
今回のカードは孫尚香

と言えばおなじみの
川原正敏先生。
海皇紀32巻 EXTRA EDITION
付録でついてくるそうです。

http://www.taisen2.x0.com/card/img/up1753.jpg
(カードまとめさんのうぷろだより拝借)

見ての通り、
能力は1.55/3
さらに憤激車輪持ち。

あんまり言われてませんが、
憤激車輪は強計略なので、
カードとしては全然ありです。

李厳に城門張り付かれて、
憤激車輪撃たれただけで
テンションガタ落ちですよ!!!

あの効果で消費士気
車輪と同じだもんなあ…。

女性単デッキを使ってる人にとっては、
色々とねらい目のカードですね。
一応リンク張っておきます。

http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101007-00350

セガダイレクトだから、
には一文入ってきませんけどね!

orz

なお発売日は今月の15日。
さて。次の話題。
4日から17日まで、
戦器争奪の乱が行われてます。

<戦器争奪の乱>
・実施期間:6月4日(月)~6月17日(日)


要するに全国大戦上で戦器争奪戦が
起こる確率が凄まじく上昇してる
って事で。

体感上、、、
二回に一回くらいのペースで
起こってる感じです。

サブカ作ろうかなー
と思ってる方はやってみても良いかも。


もう殆ど戦器持ってる人は、
あんまり関係無いっちゃ無いですが、
かなり貴重なLE系SR系の戦器も
争奪戦に出てきたりするので、
やってみる価値はありますね。

と言うか全国大戦やったら、
強制的に乱に参加するわけですが。

これ、逆に言うと、
戦器争奪戦の割合が非常に高いので、
兵法のレベル上げとか狙ってる人は
店内対戦で上げた方が良いです。
宝玉が出にくい状態っぽい。

モチベーションが上がるので、
こう言うイベント自体は嬉しいですね。
んで3つ目。
直接的に大戦に関わる話では無いですが。

大戦プレイヤーで、
風間雷太さん陸原一樹さんの名前を
知らない人はいないと思います。

そのお二方が去年の冬コミで、
大戦関連のイラスト集と設定資料集を
発行、販売したのですが秒殺されまして。

現時点でも某所じゃかなりのプレミア
つけちゃってる代物な訳ですが。

それらがお二方のサークルのHP上で
受注発行受付を開始。


http://www.leaffish.com/kazkug/info.html

『無記名定額小為替』を使わなきゃ
いけなかったりするので、
通常の通販とは違い、
やや面倒ですが、
欲しいものを求めるのに
苦労なんて考えてたらアウトですよね。

7月5日まで受け付けていて、
発送は8月になるそうです。

夏コミ前に1冊大物を
捕獲したいと思ってる方は、
ぜひご購入を。(笑)

ちなみに現時点では、
イベントでの販売は
考えていないそうです。

要するにこの受注発行が、
数少ないチャンスの1つってことですね。

別には回し者でもないんですけど、
単純に好きなもんで。(w
ってことで、
また次回。
[ 2007/06/06 14:49 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
ガッコのテスト等でしばらく回覧しに来れませんでした><

しばらく見なかった間に
辛い事もあったそうで・・・
心中お察しします;;

あまりいい体験談ではないですけど
自分も一度置き引きを喰らったことがあります。
Ver1の頃で、悲哀デッキで覇王(証50近くあったかな^^;)
になったICごとデッキも紛失しましてorz
Ver2になるまで凹んでたものです><
(当時はIC再発行なかったしね;;)

同情、というわけではないですが
残ったカードで戦意に燃えるマユラさん、マジ尊敬です^^
まだまだチームとして頑張りましょう!!
陰ながら応援しております(`・ω・´)ノ ガムバレー
[ 2007/06/06 19:09 ] [ 編集 ]
普通の通販ってどういう支払いするんでしょうね?
振込みとかかなー

個人的には小為替のほうが、封筒に宛名書いて郵便局に持っていって、「小為替ください」って切手買うように小為替買って、その場で封筒に入れて送るだけなので、安上がりで好きですけどw
手数料が無料なら振込みの方がラクチンですか。

昔の同人界は、小為替が主流でしたねぇ(しみじみ
[ 2007/06/06 20:54 ] [ 編集 ]
あの孫尚香はかなりいい感じですね。女性単使いにとっては・・・

といった感じでしょうか?w

って久しぶりにみたら何かとんでもない事態にあわれたようで。心中お察しします。
私の使わないであろうカードでよければ差し上げ・・・・・ようと思いましたが、3日の記事で釘を刺されているようなので自粛致します・・・。

ってことで使いたいカードがあったら喜んで「お貸し」致しますので、気にせず仰って下さい~^^

私はカード全部持ち歩くの嫌なタイプなんでポケットにICとデッキ6枚入れて出陣してます。置き引きされたら・・・サブICで違うデッキでやり始めるんだろうなぁ・・・

デッキジプシーですから(うひひ
[ 2007/06/07 01:30 ] [ 編集 ]
casterさん
あまり色々なカード使わないってのも、
あるんですけどね。(笑)

確かにダメージは大きかったですねー。
まだ引きずってると言えば引きずってます。

今はICに関しては再発行システムがあるから、
まだ救われますよね。
1の頃は五虎将IC失くした
ある人もいましたねえ…。

とりあえず排出カードが良くなるように、
祈ってくださいwww


鏡花さん
以前は自身のHP上で
通販する人が多かったですねー。
その時はそのシステムを使ってたようで。

今は総合の通販サイトが
あったりしますからねー。
そう言う所だと代引きが中心ですね。


保坂さん
あの孫尚香は強いんじゃないですかねー。
あれで勇猛持ってたら、
ツンデレラに並んでましたね(笑)
計略も嫌がらせっぽいしw

お気持ちは凄くありがたいんですが、
どっちかって言うと、
迷惑かけるのが心苦しいのが
先に来ちゃうもんでして。
面白いデッキ考えたら、
ご相談申し上げます(笑)

私も最低限のやつだけ
もって行く癖をつけることにします。

[ 2007/06/07 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


