座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手抜きしようと思うとどうしても手が込んでしまうパラドックス。

まずは相互リンクのご報告を。

八卦のすゝめ(射命丸 文さん)

兎に角書いてみる2(保坂さん)

相互リンクの申し出を頂きました。
誠にありがとうございますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いいたします。

相互リンクは年中無休で募集中です。



ついに2位に陥落… orz
1位に戻れるように、皆様、
クリックお願いいたしますッッ!!


今回は画像が多いので、
クリックしたらしばらくお待ちください。


さて、前回の更新の解答と解説を
思い出を交えつつしていきましょうか。

※ちなみに前回の更新はコチラ


孔明(八卦)
ここは説明不要ですね。(w
「こんなこともあろうかと」とか言いながら、
常に二手三手先を考えてた天才軍師、諸葛亮孔明

漫画版を手がけた横山光輝と同作者の作品、
ジャイアントロボにも出てくるこの人は、
三国志と違ってどこと無く小物感がありますが、、、(笑)

ジャイアントロボは是非とも見て欲しい名作です。
孔明の悪人っぷりが嫌ってほど味わえますよ。
(もしも孔明が敵だったら?と言う嫌なIFです)


笑い男
笑い男のロゴ

ここが難易度高かったかもしれません。
攻殻機動隊より、笑い男ですね。

その場で笑い男を見ていた人間の殆どが
上の顔を見ているにもかかわらず、
認識上は顔が下のマークになっていた。
(要するにそういう風に見えるように
全員が彼にハッキングされていた)
と言う話の流れがあるので、
一応この二つのAAは同一人物となってます。

その類稀なるハッキング能力は、
公安9課すら赤子扱い。
バトーの名言「俺の眼盗みやがったな」
作品を知らない人が聞くと
グロい場面を想像してしまう恐れがあります。
全然全くそんなことは無いわけですが。(笑)

作中において最強の敵として登場した彼ですが、
作品の結末では、彼がただの敵ではない所を
見せてくれました。

攻殻機動隊も一回見て欲しい所。




ちよちゃん

あずまんが大王より美浜ちよ。

クラスメイトから完璧超人とまで評される彼女は、
10歳で高校生。
自分で自分の弁当作っちゃうわ、
でっかい家に住んじゃってるわ、
英語はペラペラだわ。

唯一の弱点は運動オンチと言うこと。

10歳で高校生が天才だったら、
ARMSは天才だらけだな!と言われそうですが、
AAが見つからなかったので割愛。(笑)

あずまんがで一番有名なのは、
ネット的に言えば「よみ」なんですけどね。

参考:やよエな




ルリルリ

髪の色が特徴なので、
AAにすると難易度高いですね。
ヒントとして口癖入れておきました。
機動戦艦ナデシコからホシノ・ルリ。
アニメ作中において真のヒロイン
言わざるを得ない最強キャラ。(笑)

どのぐらい最強かと言うと、
テレビ版では1キャラに過ぎなかった彼女が、
あまりの人気っぷりに、
劇場版では主役に格上げされたほど。

ルリルリウリバタケ
そしてイネス先生がいれば
連邦は10年戦えます。
は死ぬまで戦えます。




鷲羽ちゃん
コッチの世界へ引きずりこんだ張本人。
もう何年前になるのやら…。
(両手の指じゃ足らないよなあ)
天地無用より白眉鷲羽。
作品によっては小林鷲羽。
通称、鷲羽ちゃん。

何かもう宇宙規模で凄い人。
どんくらい凄いかって言うと、
あんまりに天才過ぎて女神様になった人。
(女神だから天才とも言えるわけですが)

マッドサイエンティストと言う呼び名が
この人ほど似合う人もいないが、
マッドサイエンティストなのにヒロインなのは、
この人と紐緒 結奈だけではあるまいか。

『天才は何でも出来る』と言うイメージを、
良くも悪くも知らしめたキャラです。




鈴
ここらへんは最近の作品を
見てるか見て無いかですね。
魔法先生ネギま!より超鈴音。

何かもう色んな意味でムチャクチャな人。
最近の漫画なんでネタバレ避けますが、
彼女がネギま世界において起こした行為は、
下手すると世界そのものが
変わるくらい凄い規模でした。




長門
言わずもがな、、、
涼宮ハルヒの憂鬱より長門有希。
ハルヒ世界における最強キャラの一人です。

ここに関してはあえて説明の必要も無いですね。
と言うか説明しちゃうと、
存在自体がネタバレの塊なので。




エド
カウボーイビバップより
エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世
略してエド。
まあ自称の名前なんで
本名ではないんですが。

天才ハッカー少女と言う事で、
機械に疎いビバップメンバーが直面する問題を、
彼女が解決することも多かったり。

カウボーイビバップ名作と言う枠を超えて、
もはやアニメにおけるバイブルなので、
見てください。

見て欲しいなーじゃないです。

見てください。

DVDボックス今なら安いし。(爆)
※私は持ってます。
~~~~~~~~~~~~~~~~
コメントで言われて気づいたんですが、
たぶんデジモンのキャラと間違えたのは、
このエドと太一ですかね。
このAAで言われてみればそっくりと言うか、
性別以外同じなのね。(笑)

日曜の朝は何時もテレビに
かぶりつく様に見てました。
懐かしいなあ。デジモン。




シャロン
クイズマジックアカデミー(QMA)よりシャロン。
ツンデレを地で行くキャラにして、
のマイキャラ。
最近はもっぱら店内オンリーなんですが。

三国志大戦をやってると、
QMAのプレイ料金の安さに
ホレボレしますね。
(いい加減安くせーよ)

余談ですが、
QMAは店内対戦すると
とってもステキに熱いゲームなので、
周りに仲間がいる人は遊んでみてください。




アスカ
新世紀エヴァンゲリオンより
惣流・アスカ・ラングレー。
をコッチの世界で
更に更に一般世界へ戻れないくらいにまで
奥深くまで押し込んだ、、、
トドメを刺してきた張本人。

彼女の場合、ツンデレっぽいけど、
ツンデレじゃなくて性格がキツイ子ですから。
ヤンデレって言われても否定出来ませんから。

アニメキャラとしては
この上なく魅力的だけど、
友達にしたら色んな意味で
苦労させられるタイプ
だろうなあ…。

こう言う事書くと、
まるで私がヤンデレ好きのような
間違ったイメージが…。





亜美ちゃん
セーラームーンより水野亜美。
懐かしい所から持ってきたなあと言う事で、
ここも難易度が高かったのかも。

他のキャラよりもインパクトは薄いですが、
かつては天才キャラと言えば彼女だった
そんな時代もあったわけですよ!

その一方で腹黒のイメージも
押し付けられましたが。(笑)

ちなみにセーラームーンは、
かつて同人業界ではハルヒを上回るレベルで
爆発的大流行したジャンルです。
今の同人ジャンルの中でも、
一部で根強い人気が未だにありますね。


よーぜん
漫画版封神演義より楊戩(ようぜん)。
ここも非常に難易度が高かったと思われるので、
台詞を残しておきました。

天才キャラのお手本と言うくらい
見事な天才キャラ。

天才であるが故のメリットもデメリットも、
このキャラに殆ど詰まってます。
天才キャラの教科書とでも言うべきか。

元々の封神演義は
古代中国における文学小説で、
漫画版とは違う流れになってます。
まず漫画版を見てから、
原作を見ることがおヌヌメ。




みゆき
そしてラストは最新アニメの天才キャラ。
らき☆すたより高良みゆき。
見た目に反して文武両道、
見た目通りの天然キャラ。


らき☆すたのアニメ版
京アニの本領発揮と言う事で、
元ネタが分かる人には
かなり面白い異色作に
なりつつあるわけですが。

あそこまで開き直って、
コッチの世界の住人の為の
アニメを作られると、
もはや清々しさすら感じますよね。

コッチの世界はそんなに
清々しい世界じゃないですけど。


ちなみに私はこなたかがみ派ですが、
現実にこなたみたいな恋人を持つと、
結構大変だったと言うことを
独り言として書いておきます。




うああ、、、
楽しようと思ったら長かった… orz

次回は大戦ニュースです…。
※ちなみに前回の大戦ニュースはコチラ。


今回、それなりに頑張ってるじゃん。
と思ってくださった方は
クリックお願いします!
(w

かなり面白い企画でしたw
次回も期待してますよ(ぇ
[ 2007/07/21 00:47 ] [ 編集 ]
 ビバップを語り合える知人がおらずに納得いかない日々を過ごしていたらつい先日、ゼミの女学生がビバップ大ファンだったことが発覚。ゼミの先生おいてけぼりで濃密トークを繰り広げてました(ゼミ中に
[ 2007/07/21 23:07 ] [ 編集 ]
ブランドーさん
早くも次の企画を立ててみました(w
よろしければ、
一度挑戦してみてください。(笑)


T中君
何と言う幸せシチュ…
話の分かる友達がいるってのは、
えらい羨ましい話ですね!!
(血の涙を流しながら)
[ 2007/07/24 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


