座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オタクホイホイ仕掛けました。

何気に先週は1日しか休んでないのですね…。
まあ今週は開始早々休みましたけどね!!!
(全く持ってダメ人間です)


さて。そろそろコミケですね。
(人によってはワンフェスでしょうか?)

行く予定の人はそろそろ倹約とか、
貯金とか、カタログチェックとか、
そういう単語が頭をかすめてると思います。
まあ それとは全く関係ないんですが、
今回はこんなの作ってみました。

名づけて…

オ タ ク ホ イ ホ イ

実に悪趣味なネーミングです。

この間の更新の延長みたいなもんで、
一般ピーポーコッチの世界の住人かを
ちょいちょい分ける質問企画だと思ってください。

結構多く質問を考えてみたんで、
時間のある方はメモ帳片手にご参加どぞどぞ。

んでは質問内容は「続きを読む」よりどーぞ。
(とりあえず今回はテクストだけのテスト版です。)




ちょっと待った!
その前に上のバナーをクリック!



□ この企画に「幾つくらい当てはまるんだろう?」
  …と、そもそもオタク認定されること前提
  企画に参加している。


□ オタク文化が最近メジャーになった事に何故か納得できない。


□ オタク(ヲタ)と言う呼称が気に食わない。


□ 何でもかんでも萌え萌え言う奴がムカつく。


□ でも自分の好きなキャラはたくさんいる。


□ 自分の知識は大したもんだと心のどこかで思ってる。


□ 自分より詳しい知識を持つ人間がいると、
  今度は自分の友達の自慢をする。


□ 自分と全く関係ない知識でも、
  吸収しようとする。


□ どっちかと言うと人生、物事に否定的に生きている。


□ 自分の好きなジャンルを誰かにけなされると
  「ハハハ、そう言う見方もあるよね」と表では言いつつ
  心の奥底では激しい憎悪に満ちている。


□ 現実の異性より二次元の異性だ。


□ 現実の異性と付き合ったこと無いけど、
  とりあえず二次元よりダメだと信じてる。


『○○は俺の嫁』と言った事がある。


□ どうやったらモニターの中に入れるのか、
  真剣に考えた事がある。


□ メジャーな作品にハマると負けた気分になる。


□ マイナー作品がメジャーになっても負けた気分になる。
  (もしくはその作品に興味が無くなる)


でも流行してる作品はチェックしてしまう。


□ 本をジャケ買いしてしまう。


□ 好きな作品の舞台となった地へ行った事がある。
  (=聖地巡礼した事がある)


□ アニメを見ると内容より先に作画の出来が気になる。


□ GONZO、京アニ、Production I.Gと言う
  言葉の意味が即座に理解できる。


□ 『お祭』と聞いて真っ先に浮かぶのはコミケだ。


□ 年に二回~五回だけ『ゆりかもめ』に乗る。


上の質問の意味がすぐに分かってしまった。


□ 同人誌(または同人CD)を購入した事がある。


□ 『サークル』と聞いた時に最初に浮かぶのは、
  同人関連で言う所の『サークル』だ。


□ ネットゲーをやった事がある。


□ ネットゲーにハマった事がある。
  (ここで言う『ハマる』とは睡眠時間を
  犠牲にした事があるかどうか)


□ 「ネットゲーって面白い?」と誰かに聞かれると、
  そのゲームの魅力を熱く語ってしまう。
  (「人付き合いだけが楽しい」と言う人も含む)


□ ぶっちゃけた話、現在進行形でネットゲーにハマっている。


□ 「日本のネットゲーは管理会社がダメだ」
  …と言った事がある。


□ 『BOT』と言われて意味が分かる。


□ 他の事にお金を使うとき、
  自分の趣味で使う出費を1単位として
  物を数えた事がある。

  (例:昼食代600円=2三国志大戦or3三国志大戦)


□ ふと冷静になった時、自分の趣味に幾ら使ったのだろう?
  と漠然とした不安に襲われる事があるけれども、
  深く考えると怖いから『ま、いっか』で済ませてしまう。


□ 計算してみたらとんでもない額になった。


でもその趣味は続いてる。


□ 動画サイトを3ヶ所以上知っている。


□ 動画サイトに睡眠時間を盗まれた事がある


□ 動画といえばニコニコ動画だ。


□ ネットで一番利用しているのは2chだ。


□ 2chに書き込んだ事がある。


半年ROMれと言われた事がある。


□ 『空気』←この単語が読めない。


□ 『ふいんき』←何故か変換できない。


□ 日常生活で2ch用語を使った事がある。


□ メールで『w』をついつい使ってしまう。


□ 板・スレ・レス・sage・ageの意味が分かる。


□ 糞スレの意味が分かる。


□ 裏2chを知っている。


□ 上の言葉を見た時、思わずググった。


□ 律儀に全部の質問を1つ1つ回答してしまった。



お疲れ様でしたー。
いやあ、我ながら悪意あふれる質問でした(w
性格の良い私が作ったとは思えない外道さ。

本当はもっとたくさん作れたんですが、
今回はここで止めておきました。

質問は全部で51個あります。
皆さんいくつ位当てはまったでしょうか?
よろしければコメントにて報告どうぞー。

ちなみに『いくつ当てはまったら~』ってのは、
次回の更新でやると思います。いや。たぶんですけど。


もしも更新ネタ無いよって言う方は、
 うちの企画宣伝してくださると、
 やる気が出ます。
 よろしければいかがでしょうか(笑)



続編を作るも作らないも、
このクリックにかかっている!…かも。
17個当てはまったw
w←最近コレ使うようになってしまったので+1w

結構知らない&当てはまらないものだな・・・とorz
オタの自覚あるくせに(-.-;

ちなみに、
他の事にお金を使うとき、自分の趣味で使う出費を1単位として物を数えた事がある。
これがないのが以外だった(苦笑

宣伝しときます♪
多分www
[ 2007/07/24 00:42 ] [ 編集 ]
はじめまして~
面白そうだったので参加してみますw

自分は18個でした・・・思ったよりあるようなないようなw

宣伝は・・・そもそも更新頻度が酷いのできっとできないでしょう(ぁ
ではでは
[ 2007/07/24 08:04 ] [ 編集 ]
8個!!
これはセーフじゃないかwww

色々分からない単語がちらほら・・・
結果が楽しみです~

ついでに宣伝しときますね~
[ 2007/07/24 13:03 ] [ 編集 ]
数えてはいけない数えてはいけない数えてはいけない・・・


1、2、3、4・・・・・・

・・・・・・37、38

あ゛ーよかった。
まだ一般ピープルでしたよ。(爆)
でも穆皇后は俺の嫁。(殴

宣伝しておきますねwww
[ 2007/07/24 15:45 ] [ 編集 ]
何か面白そうなことをヤッテイマスネw
という事で参加しました
結果は・・・
当てはまらない方を数えるとすぐにたどり着くくらいですね
うん、正常www
心を読まれた気になる夜です さてアニメアニメ
[ 2007/07/24 21:39 ] [ 編集 ]
あっはっは。
数えてみたら22個ありましたよ。

ネトゲは昔は寝食を忘れるほどはまってたんですけどねぇ。
今じゃあんまりやる気も起きませぬわ。
まぁ、某管理会社のせいでございますが。

宣伝しておきますね。
[ 2007/07/24 22:46 ] [ 編集 ]
ネクソン終わってるのあたりから下は9割がたあてはまるなぁ・・・・wwww

そこまでは7個くらいでした。


アッチ系というかネット依存症ですね^ω^

三国志で使ったお金?そんなの気にしてたら負けだぜ?^^だぜ?
[ 2007/07/25 16:04 ] [ 編集 ]
なんていうかネットゲームや趣味に使うお金など、1つ当てはまるとズルズルと下も巻き込んでいく質問が多いですねw

20個でしたー

ただちょっと質問の意図が読めないのがあったんですが・・・

□ 『空気』←この単語が読めない。っていうのは、普通に「くうき」でいいんですか?何かオタク向けな読み方があるのかな(^^;
□ 『ふいんき』←何故か変換できない。は、そりゃできんでしょうw って感じなんですが、これもオタク向けな意図があるんですかねぇ。
□ 律儀に全部の質問を1つ1つ回答してしまった。 っていうのはひとつひとつに心の中で語ったら当てはまるって感じでいいですか?

この三つが当てはまらないと17個ですねー

すみません、こういうのってつい真面目に取り組んじゃうもので(^^;
[ 2007/07/25 20:14 ] [ 編集 ]
14個…かな?

微妙なのもいくつかあったりしますが…


一般人一般人
[ 2007/07/25 21:31 ] [ 編集 ]
11個か・・
一番上は丸だったのに

前回はほとんどわかったのに
[ 2007/07/25 23:25 ] [ 編集 ]
16個でしたー!キワドイ問題が数点ありましたがwww
メジャーな作品にハマると負けた気分になる。
これには激しく同意だったりします・・・(笑)
[ 2007/07/26 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


