座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のニュース(ゲーム編&大戦編)

あっつい、、、
何か急に梅雨明け宣言はするわ、
真夏日に突入するわ。
(暑いのは元々ですが)

どうにも天気が不安定な今日この頃。
体調管理にはお気をつけください。


上記リンク先では、
ついに大変なことが…!!

上級戦器のまとめはコチラ。
リンクのご紹介を。
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
(優兎さん)

そのムダが楽しいんじゃないか
(ニブルさん)

コンゴトモヨロシク
今後ともよろしくお願いいたします。
相互リンク常時受付中です。
お気軽にコメントまでどうぞ。
さて。本日のニュース。
~ゲーム関連~
『ドラクエ』天空シリーズ3作品がDSに移植決定!
⇒何は無くともまず1番の大ニュースはコレ。
 天空シリーズと言うと4・5・6ですね。
 最初は4から出すそうです。
 今回注目なのは初移植となる6です。
 SFC以来ですがどこまで再現、強化できるのか…。
 とりあえずテリーは強化しないようにお願いします。





DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」
 世界累計販売本数が1,000万本を突破!!
⇒ある意味ポケモン作品の完成版ともいえるダイパ。
 私も持ってたりするわけですが、
 そりゃあハマりました。のように。
 
 周りに仲間がいるとポケモンって、
 もはやネットゲー並みの中毒ですよね。
 長くやればネットゲーより安く済みますし。





任天堂、「バーチャルコンソール」配信リストを更新
⇒リストは7月末~8月版。
 ついにスペランカー(先生)が参入ですね。
 一部大手掲示板(2chではない)では超有名な作品。
 個人的にはマリオUSAとかもおススメですけどね。
 『夢工場ドキドキパニック』ではないですよ。





『メテオスオンライン』10月31日をもってサービス終了
⇒こちらはPC版の作品ですね。
 DS版は一度やるとずっと遊べる
 名作パズルゲーなので、
 是非ともプレイしてみて欲しいです。
 PC版はちょっとシステムが違うってのと、
 元々この作品の知名度の低さがアダになりましたか。
 桜井さんが関わってて、良い作品なんですけどね。





『PSU』で「ビギナーズウェルカムキャンペーン」が開催中
PSOに戻らねえかなあ…(独り言のように)




~大戦ニュース~
【プレ企画中】
兎に角書いてみる2(保坂さん)
3万Hit記念プレ企画ひっそり開催中!
⇒前回考察中だったプレ企画ですが、
 ついに開催ですよ!!
 3種類のプレゼントがありますが、
 それぞれ応募条件が違います。
 ルールをよく読んでから応募してくださいね。
 締切りは8月5日(くらい)までです。


ともかくゲームの日々(順平侯さん)
~ポイント制でプレ企画やっちゃうよ!
 その③最終章!!
⇒ついに順平侯さんの大型プレ企画も最終章。
 最後の大トリを務めるのはなんとランペイジ劉備!!
 びっくりと言うかココまで来ると驚愕レベルですよ。
 ホンマ順平侯さんのKIAIは三国一やで。

 締切りは両方とも8月4日23:59分までです。
 最終章はルールが今までと違うので、
 間違えないようにお気をつけください。



上記リンク先では、
デッドヒートが繰り広げられております。
[ 2007/08/01 23:59 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


