座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のニュース(ゲーム編&大戦編)

ニュースの部分でも触れますが、
今月は3回ほど大会があるようですね。

弓単大会徒弓W周瑜手腕
3拍子揃ったの天下になりそうですが、
そこにあえて飛翔を入れると面白いですね。

徒弓飛翔?HAHAHA!!


死亡遊戯飛翔に決まってるでしょうが!!!!!
さて。テンションも程よく上がった所でニュースです。
でもダメ計だけは勘弁な。



1日1クリックお願いいたします。
前回の小説フィギュアニュースはコチラ。



~ゲーム情報~
DS「テイルズ オブ イノセンス」発表。
⇒一部では『月刊テイルズ』なんて言われるほど、
 凄まじいペースで生産されてる
 テイルズシリーズですが、
 今回はDSの新作発表がありました。

 開発はアルファシステムが行うそうです。

『テイルズ オブ シンフォニア』続編が発表。
⇒同じくテイルズシリーズより。
 シンフォニアの続編だそうです。
 「しいな」に入れ込んだ当方としては、
 コッチの方が、、、要チェック!!

『テイルズ オブ リバース』がPSPに移植決定!
⇒やっぱり同じくテイルズシリーズより。
 月刊テイルズはとどまる事を知らない…
 2008年初頭発売予定です。





ミストウォーカーの新作は任天堂DS!
会社の名前は無名だけど、
 集まってるメンバーは超有名。
 って訳でそんなミストウォーカーの新作は
 RPG『Archaic Sealed Heat』です。
 発売日は10月4日予定。




任天堂、Wii「フォーエバー ブルー」不具合情報
⇒リンク先にて不具合情報公開中です。
 ゲームがフリーズしてしまうバグなので、
 購入された方はきちんと確認しましょう。
 ただ今対策調査中だそうです。




「アルカナハート☆ファンディスク」がコミケにて先行発売決定!
⇒企業ブースにて発売。
 コミケに行く予定で興味がある人は、
 見てみるのも1つの手だと思われます。
 通販でも発売するそうなので、
 コミケへ行けない人はそちらを参考に。




『くにおくん ドッジボール部』がDSでパワーアップ!
⇒ファミコン版で指にマメが出来るほど
 頑張ったこの作品がついにDSで登場です。
 GBA版もあったんですが、DS版の大きな違いとは、
 8人対戦が出来ること、
 殴ったり武器を使えるようになった事etc
 特に運動会のようにボール以外の
 攻撃手段が生まれたのは大きい事ですね。





~大戦情報~
【大会情報】
「三国志大戦2 天下統一大会」 夏の陣!!
⇒今月は3つの公式大会が開催されます。

8月12日「1DAY決戦!弓兵限定戦」
優勝称号 : 闘将
2~3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟

参加条件~弓兵のみのデッキ

――――――――――
8月26日:「1DAY決戦!武将コスト2.5以上限定戦」
優勝称号 : 闘将
2~3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟

参加条件~2.5コスト以上の武将のみで作られたデッキ

――――――――――
8月31日~9月2日「超局地戦!勢力制限解除戦!」 
優勝称号 : 群狼
2~3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟

参加条件~
特に無し。この大会では複数勢力で組んでも
最大士気が12になります。
言うまでも無く毎回の条件ですが、
参加するためには4州以上
なってないといけないので、
そこは必ずご注意を。

参加料が全て金3000、、、
凄いことは凄いんですけど、
上級戦器が買えないことを考えると
お金があってもなあ…(笑)

【プレ企画中】
三国志大戦2・覇王の大徳♪(冬弥さん)
⇒3つの形式によるプレ企画を開催されています。
 ルールをよく読んで、自分がどこに当てはまるのか、
 確認してから参加しましょう。
 プレ企画の記事はコチラ。


【トレード情報】
漆黒の翼を纏いこの命に誓う(RYUICHIさん)
⇒トレード記事を更新されています。
 記事へのリンクはコチラ。


最後はここ最近購入したものの紹介でも。

最後のはEX孫尚香が付いてるやつですね。
在庫がどれぐらいあるかは分かりませんが、
ただ今再販中。購入希望者はお早めに。

前回のニュースでも張った
小説群も張っておきます。



1日1クリックお願い致します。

[ 2007/08/06 22:30 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
大会乱発ですねw

2.5コス以上ってケニアですよね?
SR周瑜で終わりでは‥
[ 2007/08/07 02:03 ] [ 編集 ]
大会終わったら上級戦器を購入できるようになるとかですかね。
.netとか見ると(一応)購入額書いてありますし。

そうでないなら参加賞がいくらたかくても腐りますねぇ。
[ 2007/08/07 21:11 ] [ 編集 ]
ちゃぶだいさん
新カードには高知力が多いので、
メガ様はちょっと難しいかもしれないです。
ケニアだとまとまって動かすことが少ないですから、
被害も大きくしにくいですからねー。

流行しそうなのはやっぱしでしょうか。
SR仲達、SR夏侯淵が多そうです。


霧雨澪さん
確かに価格は設定されてるみたいですね。
大会終わってから購入できたとしたら、
今の段階で争奪戦をやり倒してる人たちが
怒りそうな気がしますね。(笑)

どっちに転んだとしても、
怒る人が出てくる、、、
ホンマSEGAさんの商売の下手さは
筋金入りやでぇ。
[ 2007/08/08 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


