座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1.5大会(その2)

当方の使用したデッキは
教え(桃園and白馬陣)デッキでした。

<レシピ>
R劉備
R張飛

公孫瓚
張任
廬植


~使用上の注意~
先生死んだら終わり。


結論から言うと、負け。(笑)
とは言え…残り10カウントまでは勝ってて、
最後に逆転負けした。と言う意味では悪くない結果だったのやも。
ただ…本来の目的である

教えを一度も使ってない。

ってのはどうなのかなと。(爆)
~~~~~~~~~~~~~~
<試合解説>
相手のデッキは
王平
R徐庶
R張飛
魏延
夏侯月姫

蜀単落雷主体デッキ

向こうは士気の90%を落雷につぎ込んだため、
張飛の勇士を見る事は出来ませんでした。(笑)

ただ、途中で乱れ大車輪vs乱れ大車輪とかあったり、
(お互いが戦場から離れていきました)

一人桃園ぶちかました劉備が、
城壁にしがみついた2武将をワイパーで撤退させたり
(兄ちゃんカッコイイー!)

白馬陣de速攻攻城⇒速攻帰城とか
麻痺矢デッキじゃまず考えられないような…
そんな酔狂ばっかしやれたんで楽しかったです。

こういう醍醐味があるって言う点では
大会様々なんですけどねー。
[ 2006/05/01 20:39 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
大会ではお金を使わされる
と思いつつ、使ってしまいましたあ~
かなり節約したつもりなのに(;´д`)
[ 2006/05/02 02:30 ] [ 編集 ]
昔ローカルだけどSR2枚入りデッキ戦とかあったな…
しかし今回の大会では…
こうも田豊ばかり出ているの観ると萎えますよorz
そんな大会感想をちょろっと言って見るw
[ 2006/05/02 14:19 ] [ 編集 ]
>三国桜さん
三国志大戦はホントに金食う困り者ですなあ。

大会面白いんですけどねえ。
大会中くらい、プレイ料金安くすりゃ良いのに…
とか思う私はダメなのか。(笑)

>豚足の貴公子さん
田豊ばっかしで枯れきった大会でしたなあ。(爆)
私はたまたま、1.5限定にふさわしい感じのデッキ相手だったから楽しめたんですけども。

メーカー主導じゃなくて、
ゲーセンが意欲的に大会開けば
それ相応に盛り上がると思うんですがねえ。
周りにゃどうにもそんな話をトンと聞かないなー。
[ 2006/05/02 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


