座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳7までなんとかかんとか。の大戦ニュース&ワンフェス情報。

なんとか徳7まで上ってこられました。
いつ落ちるかは分かりませんが。(笑)

とりあえず自分の中では、
最高位置にいるので、
気楽にやってみたいと思います。



まあ、別に何位になろうとも、
現状から下がらなければ、
特に言うこともないよって言う
ブログランキング。
※なんか悟ったらしい。


でも押してくれると嬉しいです。


前回の記事に弱音を吐いてみた所、
あまりの反応の無さにありがとうございます。


ネ!ネタじゃねえよ!!!(笑)

トラックバックの方が多かったって、
どんだけ業者に期待されてるんだよ!

まあ、何か悔しいので、
更新頻度は下げますが、
ニュースは続けます。
これからコミケの時期になって忙しくなりますし。


って事で今回は、、、
一応大戦ニュースとフィギュア情報で。
~大戦ニュース~
本日は弓単大会でした。
⇒ニュースと言うよりは報告。
 本日は弓単大会でしたが、
 皆様いかがでしたでしょうか?
 
 開催直前に「戦器が使える」と
 公式ページのルールが開催されたり、
 でもやっぱり使えなかったり
 トラブルもあったようですが。

 私が見たときは「fan114」征蜀覇王が1位で、
 3位に某先生がいたりしましたが、、、
 今回の称号を手に入れるのは誰になるのか?

 ちょいと見た感じ、使用率は、、、
 の一騎打ちって感じでしたね。
 じゃR孔明大活躍って感じでした。


大戦の攻略本発売(byアルカディア)
大丈夫。アルカディアの攻略本だよ。
 って事で何が大丈夫だかなんだか知りませんが、
 大戦の攻略本がエンターブレインより出ました。

 

 正味な話、基本操作だけ知りたいんなら、


 これ買っちゃえば良いんですが、
 これだと今Verどころか、、、
 新カード情報も無い
のが問題。

 基本プレイなら下の本を、
 ちょっと上のテクニックと
 今Verの情報を知りたいんなら、
 上の本
を買えば良いんじゃないですかね。

 アマゾンレビューによると、
 もぐり乱戦とかそこらへんのテクニックが
 色々と紹介されてるらしいです。
 もぐり系が苦手だったり、
 弓サーチとかそこらへんがダメな人は、
 買ってみても良いんじゃないでしょうかね。


 プレイ数回我慢すれば良いレベルですから、、、
 その数回以上に得られるものがあるんなら、
 その消費は無駄では無いかと。
 (これを大戦廃人の考え方と言います)

 下のは大戦カードのイラストレーターさん達が、
 ガチで頑張ってるのが素敵な魅力どころ。




【ただ今企画中のブログさん】
ツンデレクロックタワー2nd(仮)(鬼嫁の夫さん)
夏コミおススメ三国志大戦本特集


三国志大戦2・覇王の大徳♪(冬弥さん)
プレ企画敗者復活戦


ランチャのゲーセン紀行(ランチャさん)
カードプレ企画前祝企画中

が気付いたのは以上です。
もしも「こんな企画やってるよー」と言うのを
宣伝しても良いよーと言う方がいらっしゃいましたら、
コメントかメッセにまでご連絡をば。


~フィギュア情報~
本日12日はフィギュアのコミックマーケット、
ワンフェスがありましたね。


ありましたね。って言っても、
存在を知らない方当ブログには
いると思いますが。(笑)

とりあえず色んな新作や限定品が出たそうなので、
チェックしてみるのもアリじゃないかなと。


~マックスファクトリー~
~グッドスマイルカンパニー~
~アルター~
上の三社さん、、、フィギュア界の大手会社さんですが、
上記のワンフェス限定品は、
コチラにてどうぞ。

13日から予約開始。
たぶん、かなり早いうちに予約切ると思うので、
フィギュアに興味がある人はお早めに。

あとは結構良い出来っぽい感じの
フィギュアを張っておきます。

今回は意図せずもTYPE-MOON特集となりました。


メルブラ関連。
発売日はリンク先にてチェック。




次はFateの流れ。
ライダーが好きで好きで
たまらない当方としては、
みんなライダーを100個くらい
予約すれば良い
と思うんだ。

とりあえず今回はココまでです。
読んでくださった方、お疲れ様でした。



順位にいちいちこだわってても、
大手にゃ敵わんよねー。
(アクセス増えれば別に何位でも良いっスよ)
[ 2007/08/12 23:59 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
はじめまして~ひゅ~ずと申します。
どどいつたんのブログから来ましたw
さっそくなんですが、自分のブログと相互していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2007/08/20 20:07 ] [ 編集 ]
あの魔界からようこそ。(爆)

相互リンク了解いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
しっかしみんな若いなあ。
[ 2007/08/21 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


