座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のニュース

ってことで早くも9月です。
今年はもう今月入れて4ヶ月しかありません。

1年の2/3が既に過ぎた事を考えると、
かるーく心に痛むものが、、、

あれ、、、先月の思い出
コミケしかないぞ!?

~本日のニュース~
①漫画
②ゲーム
③スレ紹介





最新の大戦ニュースこちら!
~漫画~
冨樫先生の連載が見られるのはジャンプだけ!!


…まあ毎年2回、有明で姿は見られるんでしょうが。

実に1年半超もの休載だった訳ですが、
ついにH×Hが連載再開のご様子。
「春には再開できると思います」とコメントを出して
2回ほどを迎えたような気がしますが気のせいです。
たぶん一流のアメリカンジョーク。

あまりのサボりっぷりに、
「ニートの星」とか「長期休載の念能力(強化系)」やら
様々な異名をとってきたわけですが、、、

これ物語の収拾つくんかなあ、、、

あと連載再開の話が、
ドラクエ9の延期と同時期なのは、
たぶんこれも一流のジョークなんでしょうね。


今週のジャンプが神がかってる件について。


今週号のジャンプは一読の価値あり。

いやまあ、主観なんですけども。
今週のジャンプは久々に自分の中でヒットでした。

P2じゃシャワー事件再来だし、

センターカラーじゃジャガーさんと
ギャグ漫画日和のコラボがあったし、

やっぱりTo Loveるはエロかったし。

まだ見てない人は一回読むのをおススメ。
私なんてついつい購入しちゃいましたもん。
~ゲーム~
DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日延期

まあ許容範囲ですよね。
来年に延期です。

何時の間にかドラクエの発売日と言えば、
「必ず延期するもの」と言うイメージすらありまして。
今回も延期報告がやってまいりました。

世の中には延期しても全くクオリティの上がらない作品も…
、、、あ、いえ、何でもありません。
ドラクエの場合は延期すると必ずクオリティ上がるので、
期待して待つことにしましょう。

ってか何でPS2じゃ無いんだろうね。


『戦国BASARA2 英雄外伝』発売日決定!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 お市!お市!
 ⊂彡

…あれ、、、何かデジャブが、、、
まあ良いか。

そんなわけで発売日確定、
11月29日です。
機種はPS2とWii。

データは引継ぎらしいんで、
今のうちに2をやっておくのもアリ。



~スレ紹介~
【映画】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が本日公開 
日刊スレッドガイドさん


ってなわけで、、、
何か知らず知らずのうちに公開されてましたね。
全4作で完結予定。

またガイナ商法か…

正直、コレにはかなわないと思いました。
もうこれ、映画化すればいいじゃん。


山ちゃん「アニメに一言物申す」
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさん

山ちゃんだからこそ言える正論。
頼むから話題づくりのためだけに、
下手糞な素人使うのやめてください… orz

声がダメな作品に遭うと、
すげえがっかりするもんなあ。
アレとかアレとかアレとかな!!
(ご想像にお任せいたします)



今回はここまでー。



[ 2007/09/01 20:57 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
はっきりといわせてもらおう。

今週のジャガー・・・まったくおもろなかったorz
でもギャグマンガはちょっとおもしろかったw
やっぱり作者が違うとおもしろさも違うんだな~・・・っといつもなら本屋で立ち読みして爆笑して周りに引かれる人が発言してみましたw

ハンターハンターと幽白の作者が一緒だと今日はじめて知りましたw

PS・クラピカは俺の婿
[ 2007/09/02 08:57 ] [ 編集 ]
別にはっきり言わんでも。(爆)

確かに、素直に、
ギャグ漫画日和描いて欲しかったなあ
という気持ちはありましたねえ。

うすた先生はソラ君美形に書きすぎですわwww
増田先生が困ってしまうw

クラピカは俺の嫁。
未だにクラピカ=女説を掲げてますが、
きっと連載再開しても、
信じ続けるつもりですので。
[ 2007/09/03 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


