座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うーん、、、

まずはココを見て欲しい。


こんばんわ。
トラップを仕掛けるのが
とっても大好きな
マユラです。
「相手の嫌がることは進んでしましょう」って
ばっちゃが言ってた!!



まあ今日は徒然と。

大戦の話。

久々に全国やり始めました。
何かもうここ半年くらい
全国に対してえらい消極的で、
ココの人
とかに「そろそろ全国やろうよ」
催促される始末でした。

なんだろうなー。
すっげえやる気が無くなったなあ。
理由を考えれば色んな事が思い当たるんですけど、
(ここに良く来てらっしゃる方なら何となく分かるかも)
ビックリするくらい惰性でやってますね。

久々に全国やったら
驚くほど負けた感じなんですが、
負ける事自体よりも、
相手を驚かせられる様な
戦い方が出来なくなった事に
ちょっとショックを受けたり。
飛翔も殆ど使わなかったしなあ。

3匹の裏切り者と2人の綺麗どころデッキ

今更なんですが、このデッキ、
魏延が役に立ちません。

いや、SR魏延強いんですけどね。
唯我独尊も強力な計略ですし。
でも計略効果の都合上、
弓呂布と一緒に動けないのが痛い。

計略の名前が示すようにコイツは、
2コストの癖に個人プレー必須。

でも一人で何とか出来るほど、
計略時間長くないんですよね。
なんかなー、、、何か良いのいないかなあ、、、



……
………



人馬張遼




……
………

あれ?何か一瞬頭に浮かんだような、、、
別にそいつでも良いような…
むしろ強いような、、、
連環人馬とか誰が止められるんだ

とは言え、SR魏延R張遼に代えちゃうと、
ギンペーの存在価値が少なくなるのが問題。
でも彼女以外に1コスト鉄板が見つからない。

候補としては、、、

姜維
呂凱
羅憲

になるんでしょうか。

でも武力4(戦器効果)で魅力 勇猛持ってるんなら、
どう考えたって使っちゃうよなあ。

上記のデッキ自体が独特なので、
他のデッキが参考にならないのもネック。(笑)


弓呂布相関図(byまゆらん)

こんなアホなの考えてた時期が懐かしいです。


追記//
3の続報が流れたようですね。

『弓兵に新アクションが!!』
どうみても徒弓です。本当にありがとうご(ry

使用できない2の一部のカードって、
軍師系の武将の事なんじゃないかなあ、、、 


気晴らしにランキング復帰しました。
テンションアップにお付き合いください。
[ 2007/10/24 23:59 ] 超武力砲台呂布 | TB(1) | CM(6)
言うの遅いよ、見事に踏んだょw  orz

まぁそれはともかく
華雄でいいじゃないですか

それと3の新アクション楽しみですなぁ
期待を裏切ってくれるのを期待してます(ぁ
英傑カードとLEあたりも使えなくなるかもですね。
鏡花は3もやりますw
[ 2007/10/25 12:18 ] [ 編集 ]
引っかかったぁー!!www
かかりおったか!って言われると嬉しくなります(ぁ

魏延のネックですよね・・・
ギンペーはステータスだけ求めて採用の方も結構いるので
人馬でも・・・

でもギンペー回したい(カエレ
[ 2007/10/25 23:56 ] [ 編集 ]
意外性ですかぁ・・
もうこの際飛翔したあと

スーパー井戸ダーーイブ!!
でいいじゃないでしょうかwww

まぁバレバレすぎて結局意外性ないですけど(´・ω・)
[ 2007/10/26 02:26 ] [ 編集 ]
 華雄でいry(既出

 自分も最近はいい感じに意欲薄れてますよー。覇者った途端に上に行く気力がなくなって、いろんなデッキに手ぇ出して徳5付近を無限ループw そうでなくても大戦3の発表ですしねー・・・とりあえず3は様子見てから決めますよ。
[ 2007/10/26 14:26 ] [ 編集 ]
うーん、俺ならそのデッキであれば、銀ペイをU姜維にすると思いますw理由は名君対策ができるから。どうせ目覚めしないなら、今は質実取った方が強いかな、と。

それと、人馬入れるならRホウ徳はどうですか?ホウ徳の場合人馬を使った時に武力11なので、人馬→飛翔で麻痺矢状態になります!しかも撤退したホウ徳は復活持ち…いかがでしょう^^

弓呂布・ホウ徳・U姜維・(ビジク、諸葛セン、凡将、候成、董白などのお好きな騎馬1枚)・Rホウ統

こんな感じでw

[ 2007/10/27 21:36 ] [ 編集 ]
鏡花さん

トラップに引っかかってもらえたようで、
とってもなによりです(w

華雄に関しては今Ver、正直厳しすぎるってのが本音ですね。
26.5%も城ゲージ減られたら、
どんなに消費士気が低くても
使うのをためらうのです。

コンボ要員で良いじゃんって言われると、
2コストが常に素武力だけで戦うのは
限界があると思う、、、と言わざるを得ないです。(笑)

華雄の戦器がもう少し強ければなあ。
スペック的にわがままなんですけども。


狐林さん

ありがとうございますwww

そうですね。ギンペーは回ってナンボですよね。(笑)

それを考えると魏延外せないんですが、
でもあいつの計略はww
武力上昇+8で移動速度が少しでも上がるんなら、
大喜びだったんですけどねえ。
速度が上がらないと逃げられるのがネックです。


マムシさん
それは昔考えましたが、
そもそもカードがありません。(爆)

あるなら使ってるんですよねえ(w
見た目が好きなので。

先ずは入手するのが一番難しそうですが、、、orz


T中君

だから華雄は(ry

結局華雄は何がきついって、
こいつ使ったら斬ること前提なのがね。
相手からすれば絶対撃つの分かってるから、

小さき落雷で呂布撤退させたり、
呂布を荀で睨み続けたり、
とりあえず連環うってみたり、
八卦奥義で落雷撃ってみたり、
名君打ってみたり、
火計撃ってみたり、

と今Verでは対策が沢山あるのが問題なんで。
流行デッキにあまりにアンチが多いのが問題なのです。

決まればもちろん強いですが、
士気7消費確定のコンボですから、
決めたら戦況を一変させなきゃいけないので、
プレッシャーはかかります(w

あと桃園に小さき落雷多すぎなので、
それが理由で使いたくないってのが一番です。(笑)


NAZUさん

ギンペー使ってる理由は、
実はもう一つありまして。

裏技みたいなものですが、
戦場に蜀武将がいない状態で、
目覚めると武力+4になります。
そうすると7になるので、
王桃と飛翔が出来るのです。
(確かそんな感じだったはず)

普段は使いませんので、
まさしく切り札なんですけども。(笑)

姜維の質実剛健は確かにステキなんですが、
槍兵は一騎打ちが多いのがネック。
なので不安な私はついつい
勇猛持ちを選んでしまいますorz

あと名君は個人的にはそんなに怖くないなと。
確かに飛翔した後に撃たれたら
泣き寝入りするしかない威力ですが、
そもそも弓呂布自身が弓兵キラーなので、
人馬とあわせたりくるりんぱしたりで
名君相手にはかなり有利だったりします。
(もちろん食らいたくはない(笑)

モンハンウホ徳は確かに今Verの修正知ったときに一度は考慮に入れました。
ただ、2.5を斬るのなら、
単純にSR決着やら、SR姜維やらって選択肢があるのも事実で。

実は某灰色勢力スレでの有力弓呂布デッキは、

弓呂布・モンハン・馬騰・閻行(何か1.5)

で徳20近くの人もいるそうです。

その事実を知ってても直、
無理にいろいろと考えてるのは、
単純に他の人と同じ流れに乗りたくないのと、
モンハン入れようと思うと、
西涼単に戻っちゃいそうだって理由です。(笑)
[ 2007/10/28 03:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

沢尻エリカ 彼氏 動画 流出 公開
沢尻エリカの彼氏とのハメ撮り動画流出☆ 元々は天然パーマ。『ニコラ』のモデル時代
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


