座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノンレア大会のススメ

トップ更新しまくってみました。
ますます趣味一直線で良いですね。
当ブログは常にニトロ加速で趣味街道を驀進しております。

そういや、週末はノンレア大会だそうで。


脳内では袁術先輩使用率ダントツ1位なのですが、
周りのブロガーさん見てると中々違うようで。(当たり前だ)

一部では『リゲインが来るのでは?』と言う意見もあるようですが、
どうも戦器が使えないらしいので、
そこが影響与えそうな予感。
(計略効果だけでご飯おかわりできますけどね)

キーカードになりそうなのが少ないので、
ちょっと挙げてみましょうか。


<魏中心>
飛天
大水
毋丘倹の大反乱
連計まみれ

<蜀中心>
無血開場
戦線復帰
リゲイン
回復の舞

<呉中心>
名君流星
パイナポゥ(沈瑩)
呉下の阿蒙

<西涼中心>
閻行
破滅献策
毒遮断

<他中心>
白馬陣
賊軍討伐令
教え~
ノンレア馬鹿連環

<袁中心>
袁術先輩
淳于瓊
大量生産
士気集積

アレ?少な過ぎ!?
いかに我々がつくづく光物に接しているかですね。

見る限り、本命は飛天教えコンボの一派ですか。

教え閻行阿蒙白馬陣

ここらへんはまあ、
普段から無い事もないので。

飛天はデッキバリエーションが限られるのがネック。
檄文使えないので法正を使った飛天はありそうです。
(若しくはチョロ松とか)
まあ、イケメン(顔良)やウホ徳が使えないから
ちょっとばかし難しい所ではありますが。

、、、飛天毋丘倹はちょっと面白いですね。

逆に大穴は袁術s名君流星。
来そうで来ない感がヒシヒシと感じられます。
(キーカードは揃うけど、どうも決め手が、、、)
呉は守りの要に一役買う人間達がみんな光物だからなあ。

大体、飛天流行しそうなの分かってるのに、
流星なんて怖くて使えないな。そもそも。(笑)


うーん、、、中々難しいですね。
最近デッキ作ってないし勘も鈍ってるなあ。

高武力弓兵が少ないのもいけませんね。
最高武力(UC許チョとUC甘寧)ですか。
うわー、、、普通にきついなあ、、、
弓兵重視にするならWアーチャー必須じゃないか、、、、


ちょっと面白めのデッキで行くのならば、

教え閻行人馬入り(鉄&休)とかー

破滅陥陣営とかー

破滅リゲインとかー

鼓舞大水計とかー

仇討ちの命令とかー

いやもう、そういうレベルしか思いつかないですね。
仇討ち毋丘倹とか考えましたけど、
刹那の勅命でいいよね。

毋丘倹推しまくりの当ブログとしては、
教え軍師反乱でここは1つ。(NGワード:閻行)
[ 2007/11/06 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(7)
どーも、お久しぶりです。
僕的には破滅陥陣営がお勧めです。
なんだかんだ言って名君だけは入ってそうな気がします。
戦線復帰や西方の乱もそれなりに流行りそうな気も。
あとは大将軍ですかね。
[ 2007/11/07 08:26 ] [ 編集 ]
毋丘倹、かなり優遇されている武将だと思うのですが使われませんよね・・めざせランキング入り!

とある雑誌ではUC司馬イが使われるのでは、と言われています
馬鹿連環連計も使われそうと勝手に妄想しております
あ、私は回復の舞いを使います
[ 2007/11/07 10:18 ] [ 編集 ]
うほっww138
昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww
http://cutie7.net/g-ona4/147
[ 2007/11/07 13:58 ] [ 編集 ]
陥陣営は結構役に立ちそうですねー^

袁術先輩は自分掛けが一番強そうですね。魏武のように使えそうwww
・・・5カウントですがorz

6枚袁単を考えながら、名君回復デッキなんて考えてました('A`
[ 2007/11/07 21:04 ] [ 編集 ]
大会はやっぱり名君が流行りそうですね。
「取り敢えず入れとけ」
って感じでw

オススメは排出停止食らった張シュウですよw
あの卑屈な急襲は意外に鬼ですw
[ 2007/11/08 01:59 ] [ 編集 ]
UC袁術が入るデッキってすげぇ限られてる気がするんですが。

大会は李厳と名君が多そうですね。
そして毋丘倹の存在をすっかり忘れてた私/(^O^)\
[ 2007/11/09 20:44 ] [ 編集 ]
橘生さん

どもども。ブログ再開したようで。
おめでとうございます。

名君はありそうですねー。
呉のデッキはどうも光物じゃないと
パンチが弱いので、
そこらへんがどう出るかですね。

大将軍は、、、
アレですね。
来て欲しいなとは思ってます。
超ロマン武将。(笑)


既望さん

UC司馬懿かあ、、、
効果が中途半端なのがネック。

馬鹿連環は来て欲しいですね。
決まるとホント困る。(笑)

回復の舞、来そうですね。
リゲインやらと合わせると、
無限回復ループ状態に持ち込めそうです。
強すぎる、、、


freekingさん

袁術先輩はやってくれますよ!!
士気3で殆どノーリスクですから、
優秀計略です!!

まあ、誰も使わない所に、
その使いにくさが良く分かるでしょうが。(笑)

回復袁術でいいじゃないですか(w


K浦君

名君の使われっぷりはガチ。
使用率1位とかにいそうですねえ。

張繍は確かに穴場かも。
賈クと組ませて曹操暗殺の歴史を
再現してみるのも良いですねえ。

でも士気計算めんd(ry


霧雨澪さん

袁術は何色になっても
計略使えますよ!!
士気6で+20ですからね!
(その後、神速撤退)

毋丘倹はどうにか活躍させてあげたいなあ。
使用率上位に入ってる毋丘倹を
どうにかして見てみたいものです(w
[ 2007/11/09 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


