座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

働きアリだけを取り出して巣を作っても全員がきっちり働くわけではない。と言う新デッキ。(なげえ)

まずはこちらを見ていただきたい。
こんばんわ。マユラです。
おいら、高校生の頃から見てたよ…
リンクしていただきまして本当にありがとうございます。

あ。そちら様から来た方、お初にお目にかかります。
三国志大戦ネタばっかし書いてる者です。
コンゴトモヨロシク。


やっぱし三国志大戦3の話。
3じゃ相変わらずデッキが決まらないわけですが。

八卦陥陣営デッキ-完成型
教え陥陣営が思ったより優秀だったんですが、
総武力が低すぎて(23)かなり死ねました。

正直、魏延高順の役割が
被ってる様な気がしてならない。
(今更に気づいた)

2じゃ弓呂布使って開幕から押せ押せやってた人間からすると
総武力23は不安感しか感じられない、、、orz

しかも3ではスペックの壊れ武将が多いので、
孔明入れても総武力28とかいるんですよね。

更には若干脳筋気味になりますが、
2色で総武力34とか出来ちゃう時代。
(9+9+6+6+4)

破滅献策+陥陣営が厨厨言われるのは、
厳氏と違って陳宮本人が戦えるからなんだなあ
使ってみて体感しました。

きつい時代だなあ…。
そんなわけで再びデッキに悩んでます。

比較的ダメ人間思想デッキ

前述から全く反省していないデッキ。
(総武力24でやんの)

元々、店内で弟と対戦してるときに
適当に作ったものだったんですが、
(その時は孔明が関平だった)
破滅人馬のえげつなさに衝撃を覚え採用。

武力21の刺さらない高知力馬が大暴れする様は
もはや群雄の張遼の存在を忘れさせてくれます。
(何でアイツが人馬無くなったんだよ…)

1枚がけの武力上昇がかなり厳しいので、
破滅でそこの欠点分を補ったって感じでしょうか。

理論だけなら完璧ですけど
絶対落とし穴がある気がする。



これの苦手そうなデッキ教えてください。
[ 2008/01/16 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)
ピン落雷+挑発、それと

神 速 号 令(永遠の課題)








あ、明けましておめでとうございます。
[ 2008/01/17 13:01 ] [ 編集 ]
スコップ持った片目の男に「今だ!」って言われそうですなあ
3人掛けの後では破滅しかできないし…

ちなみに私のお勧めは白馬破滅です
槍兵の足を早くすれば
相手の槍を消すのも楽になります
武力の低い槍相手なら
槍撃で一方的に狩るシチュエーションにもなります
私は今バージョンの槍なんて使う気はさらさらありませんが
[ 2008/01/17 14:27 ] [ 編集 ]
おっほーいおねむのじかんじゃ・・・・ぞ(はーとまーく

が対敵ですな。

ってかそのデッキ八卦3人がけきつい気がするんですけど・・・。

八卦、高順、張飛、張繍、周倉or張松とか。

悪逆武力+10ですよつよーい
[ 2008/01/17 16:35 ] [ 編集 ]
ちょいと書き込みを…
自分が見たことあるデッキは
華雄
高順
八卦
トウ芝
軍師ホウ統
でした。 馬2槍2で城削り役もいるのでなかなか面白いかと。
連環は敵城門前で。
[ 2008/01/17 16:45 ] [ 編集 ]
こうりゅー君
明けましたおめでとうございます。(笑)
落雷に関しては3人がけよりも
動きで何とかするしかないっぽいですよね。
でもそうすると挑発食らうと言うw

通常挑発は弱体化したんで良いんですが、
チョロ松がなあ…。

神速はあんなん対処の仕様が無いんでパス。(笑)


じおじ君
夏侯惇はなー、、、
あればっかしは3人がけで~か
陥陣営で㌧㌧でしかどうしようもないですよね。

ってか雲散対策なんて存在しない。(笑)


保坂さん
3人がけなんてKIAIですよ!(w
5枚の方が安定するんですが、
長槍が嫌なので人馬を入れました。

悪逆はむしろ城ゲージ減らなさすぎて
陥陣営が強化しないのが問題。
馬一発くらいってのはなあ、、、


総さん
コメントありがとうございます。
華雄って選択肢もありですねー。
武力20の槍は正直止められる気がしません。
同盟のおかげで二度がけ出来るのが良いですね。

華雄の計略がもうちょい長いと
使いやすいんですが…
現在4cと言う話。
次回修正で伸びて欲しい所です。

[ 2008/01/17 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


