座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HA HA HA HA

Hi!ブラザー!元気にしてたかい?

(耳を傾け)

Oh!元気ならそれで良いんだ。
元気であることを忘れちゃダメだぞ?

ん?俺は元気なのかって?
冗談きついYO!


死んでましたorz

とまあ完全グロッキー覚めやらぬまま
お伝えする本日の更新。
皆様いかがお過ごしでしょうか、
こんばんわ。マユラです。
メガ様特集ばっかりしてるのも精神的にアレなので、
本日は1もそろそろ終わりって事で、
普通に私の三国志大戦を振り返りつつネタ探しなぞを。

ちなみにそろそろ1代目が終わりそうなんですが…
まだド低品。(ご想像にお任せいたします)

腕 が つ い て い き ま せ ん

ここらへんはもう…
経験で学んで行くしかないんですけども。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえず、今まで使ってきたデッキの
変遷を書いていきたいと思います。



<開始初期>
先輩に勧められ前々から興味があったのもあり、
三国志大戦デビュー。
R醤油を開始祝いとしてもらい、使用。
「ダメ計は強い!」と言う結論を持つに至る。
(後にテイイクと言う恐怖を知り、結論取り消し)


開始当初は、R醤油を中心とした弓中心デッキで生きる。
R醤油程普丁奉祖茂UC魯粛
R醤油の使用率が高まっているとの話を聞き、
人気のあるカードは使いたくないという精神からデッキ解体

<級時代後半>
『通信対戦は強い人がするものだ』
…と言う考えを持っていたため、
通信対戦は経験せず。
(初の通信対戦は10品と言う病的なまでの徹底ぶりであった。)


近所の店(でも車で15分)にてカードをちょこちょこと買い集める。
一番高かったのはSR呉夫人(¥1900)
買った理由は『作者が好きだったため』
初めて買ったSRだが、今に至るまでほとんど使用せず。
(強いと言われたから一旦離れたため)

R醤油の次に使ったのは、何を勘違いしたのか全突デッキ
R馬超、R賈詡、R張遼、C蔡邕、UC厳氏
デッキとしては非常に優秀(覇王デッキだし)だったが、
本人がほとんど馬を使ったことがなかったので、
活躍の日の目を見ることはなかった。
刺さる 刺さる。


……
………

書いてて気づいたが、
10品まで槍を使った覚えが無かった。


近所のお店へ行くと、在庫過多のためか、
SR周瑜投売り(¥600)
何か感じるものがあり購入。

後のメガ様教徒への第一歩である。

早速、先輩からSR馬超を借りて覇王デッキを作る。
メガ様SR馬超R孔明麋夫人
準ケニア初経験。
COM相手8コスト分まとめて焼却する経験をし、
ダメ計こそ最強である。との結論に再び至る。
(後にジュンイク様の存在を知り、再び撤回することに。)

残念なことに、SR馬超の強さを知ったのは
後の通信対戦で敵にやられてからだった。

<10品~>
病的なまでの通信対戦恐怖症を何とかする為、
10品昇格をきっかけに通信対戦をやり始める。


開始8連敗通信対戦をやめるかどうか早速悩む。

(メガ様デッキ全突デッキを使用。
全突を使うと何故か相手の蜀単確率80%。

後に仲間内でこの伝説は
『全突のファンタジスタ』と呼ばれる事に。)

近所の店でSRリョモーSR小喬が在庫過多のため安く売られる。
高コストを使うことに抵抗がなかった為、迷わず購入。
(¥600、¥700)
遠麻痺矢デッキをつくり、悦に浸る。
SRリョモーSR小喬UC程普R周泰SR呉夫人
数回使うも、普通に強かった為、しっくり来ない。

遠矢の舞により舞を初経験したことにより、
舞こそ最強であるとの結論に至る。
(後にダメ計で舞姫が消失する経験を何度もし、結論撤回。)

電 脳 魔 都
『秋葉原』にカードショップがある事を知り巡礼。
(電脳魔都は当方の通学途中で下車すると行ける。)
SR王異を衝動買いしてしまう。(¥1500)

この事件により、遠麻痺矢デッキ泣く泣く解体
鼓舞麻痺矢を作り、現在まで幾度の改良を重ねて使い続ける。
下は現バージョン。
SRリョモー R呉国太 卞皇后 R楽進 SR王異 Rジュンイク
デッキの勝率はまずまず。
(引き分け率が非常に高いのが困る。)


ところがここで思わぬ伏兵。
田豊デッキの大流行である。

常に武力+3で迫ってくる袁軍に対し、
大きく負けこむ。
事実、つい最近(今日)に至るまで…
田豊がいるデッキに対して一度も勝った事がなかった。
(引き分けは多いが)
後の田豊アレルギーの発症である。

田豊が思わぬ拍子でまた投獄されないかな…
と期待しつつ今に至る。
こうやってみると…
自分が病んでるんでは無いかと不安になりますね。

ちなみに現在では、
とある事件があったため、
メガ様デッキを新しく一つ作って、
それをメインデッキにしています。
勝率に関しては微妙なんですが、
あんまりに楽しいので、
コレに関しては今度ってことで。
[ 2006/05/16 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです~♪

レポートとか大変そうですががんばってくださいまし(><)

最近、身体の調子よくなくて三国志大戦あまりやれていないのですが…カードの引きがものすごいヘンなんですよw。
最近引いたRがこんな感じでした。
R大喬>R小喬>R大喬>R大喬>R小喬…

なんか呪われてます?w
[ 2006/05/17 20:46 ] [ 編集 ]
ちょwSR醤油の投売りwww
最強の結論に何回も行き着いて挫折。
自分もよくありますw
コレだ!!というものが自分には無くて今激しく悩み中なんですよねぇ…
真のメインデッキが決まらないw
[ 2006/05/17 21:52 ] [ 編集 ]
人気のあるカードは~
という心意気に激しく共感してしまいました(爆)

なにより楽しんでやるのが一番です♪
勝率は…まあ…あれです
気にしたら駄目なんですよ(爆)
[ 2006/05/18 03:03 ] [ 編集 ]
Rシュウユは対戦相手だけが使えるカードとして
どどいつには脳内認定されていますww

結論には確かに行きついたことがありませんね・・・。
数戦するたびに全く違うデッキへ転々とOTL
個人的な結論としては弱点は腕で補えということですかねw?
[ 2006/05/18 15:26 ] [ 編集 ]
>フィアナさん
呪いだね!(爆)
わざわざ猫耳を電脳魔都まで買いに行った私に、
その呪いを分けて欲しかった…(笑)

もう買っちゃいましたけど(w

三国志大戦も重要だけど、
まずは体に気をつけて!

>豚足の貴公子さん
投売りを見たときはアレですよ。
捨てられた子犬を見つけたような感じでしたよ。(爆)

…面白いんだけど…使いにくいよなあ…。(本音)

意見がコロコロ変わるのは…
きっと常に人間が進歩してるからだと思うんですよ。
うん。今考えました。(爆)
[ 2006/05/18 22:52 ] [ 編集 ]
>シンえもんさん
使いやすいとか、強いってのは分かるんですよね。
たぶん流行って無ければ私も使ってるのです。

例え使ってたとしても見捨てないでください。(次回日記参照(大爆)

勝率は低過ぎてもう気になるレベルじゃなくなりましたが…。
いや、でも気になりますよね。(爆)

>どどいつさん
R醤油ほど敵で出るとウザったい者は無いですな。(笑)
たぶん色んなデッキを試したほうが、
経験としては良い物になると思うんですけどね。
1つのデッキにこだわり続けてるのも…
たぶん強くなるコツの一つなんでしょうなあ。

どっちを選んでも損は無し!
[ 2006/05/18 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


