座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SR魏延に勇猛がついていれば… orz

某氏のコメントに触発されて
デッキを作ってみました。


気になる方はクリック。
無勢唯我独尊と夏侯淵

作ってみたら意外とガチだから困る。

唯我独尊「無勢の舞」
組み合わせを考えてみました。

一見、「苦楽」と相性が良いように思える「唯我独尊」ですが、
苦楽の場合は強制的にワラワラにしないといけないのと
消費士気が大きいのがネック。

効果時間も向こうは設定されてますし、
それなら「無勢」と併せた方が良いかなあと。

孔明を入れたいところですが、
彼は属性が『人』なのがちょっとアレなところ。
弟に孔明取られたのも使えない理由ですね。(爆)

とりあえずこんな感じで。
ダメ計・妨害に弱いのは言うまでも無いです。
(弓呂布の頃から慣れてます…)


※トレード募集してます。コチラからどうぞ。
[ 2008/01/25 20:05 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
以前無勢とマッチングしたのですが、無勢の効果を最大限発揮するために部隊を少なくするとナミの守りが手薄になるので気をつけてください^^;

以外と低コスを1,2体戻せば相手の武力上昇値が0なってしまうので
・・・・('A`

[ 2008/01/26 01:25 ] [ 編集 ]
無勢はそこが厳しいですよね。
退路遮断と合わせたり
色々と調節しないと厳しい予感。

恩恵は大きい分、
多少のデメリットは仕方ない所です。

ナミは舞わないほうがもう強いです。
あのスペックは反則ですわw
[ 2008/01/26 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


