fc2ブログ

座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

個人的には高順がダブったので魏延とトレードしたいです。

最近引いた光物。

孫策・貂蝉・ナミ
SR孫尚香

全国:○○×


ここ3日4日でこんな引きだったので、
ちょっとテンションが高くなってました。

弟が良くカードを買う人間なのもあって、
実はかなりの数のカードが揃ってしまった今日この頃。
引くのは買ってない物ばかりなんでそれが救いなんですが。

某廃人プレイヤーの人を見習って未所持リスト作成。

~未所持リスト(LE除く)~
:SR王異・SR曹操・SR司馬懿・SRトウガイ
:SR関羽・SR劉備・R魏延
:SR孫堅・SR陸遜・軍師周瑜
群雄:SR呂布・SR董卓・軍師李儒

ものの見事にSRが残りました。
正直、コンプは購入以外存在しないなあ、、、これは。(笑)

どうもデッキ作成的に不自由を感じるなあと思ったら、
かなりのキー武将が含まれてますね。

トレード募集出すほど欲しい物は、、、
うーん、、、R魏延くらいかなあ、、、

~最近の試合から~
R劉備・R黄忠・R徐庶・UC黄月英・チョロ松 (軍師:Rホウ統"鉄鎖連環")

師匠との試合。
2じゃSR黄月英と連環兵法・挑発法正の組み合わせで
城を開けまくった某師匠。
3ではスペック据え置きで黄月英が1コストになり、
更に磨きがかかってまいりました。

何がひでえって、
残り30cまで絶対師匠は動きませんからね。(笑)
無理に攻めると戦場の空白ラインから黄月英を出して
こっちの城を叩きに来ます。
1コスト残して城を守ろうとするとチョロ松がいます。

鉄鎖連環に3枚くらい引っかかると
チョロ松援護もあって100%開場コースです。
士気12貯まってると
加速装置⇒チョロ⇒チョロ⇒チョロ
、、、で完全に死亡フラグが立つと言うw

開幕乙系や、麻痺矢傾国大流星の様な
ガン守りには相性がかなり悪いものの、
それでも尚、勝ち続ける様は憧れてしまいます。

まあ絶対使いたいと思いませんけども。
(本人の前でしょっちゅう言う台詞の1つ(笑)

今度動画とって見ようかなあ。
時々挑戦するんですが、中々角度が安定しなくて。


SR孫策・R丁奉・C朱桓・SR甘寧 (軍師:SR周瑜"極滅業炎")

すいません、、、落雷ゲー致しました。orz
相手が勝率80%近い人だったってのと、
準ケニアで超絶強化と粘り持ち。
冷静に考えなくてもどうしようもないです。これは。(笑)

中盤、火計で王平魏延が焼かれると言う大ミス。
相手の動きに誘導されてやらかした感じでした。
落雷甘寧撤退させるも、丁奉に殴られて涙目。
最近、再起使ってないんでかなり焦りました。
今思えばココこそナミのベストポイントだったなあ。

終盤は火計にビビりつつも、
王平ナミが城に張り付き落雷マウント発動。
王平に張り付いた孫策を弾き飛ばし何とか勝利。

落雷マウントえげつねええええええ!!

あと極滅業炎は枚数少ないデッキにとって鉄板レベルですね。
枚数の少なさのハンデが無くなる感じで素敵。
修正されたとしても便利なのは変わらないでしょうね。


本日はこんな感じで。
あとトレード情報更新しました。
欲しいカードは少なくなってますが、
出せるよーって方、出来ましたら
よろしくお願いいたします。



[ 2008/01/29 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
李儒と貂蝉トレードしようぜ!www

なるほど、黄月栄ですか・・・
入れても機動力の無さに泣いたんで使って無いんですよね。w
しかし蜀で槍1とはwwww
うむ、少し案を頂戴いたしますかなw
師匠さんとやらに一言お願いしまs!(笑

引き良いですねぇw
羨ましいわーwww
がっつりやりたい気分ではあるのですが
お金無いし受験だしなぁ。
・・・失礼、後者は全くもって関係無いでs
[ 2008/01/30 17:00 ] [ 編集 ]
マユラさん!呂布の動画見ました!

操作が解らず、手間取ってました。
[ 2008/01/30 19:40 ] [ 編集 ]
優兎君
受験終わってから浴びるようにやれば良いよ。(笑)
私は誘惑に負けた口だからなあ、、、orz

師匠のデッキは玄人好みなので、
あんまりおススメではできませんが
夢と強さが兼ね備えられた
結構えげつない良いデッキです。

とりあえず私は戦いたくねえwww


張越さん
頂上対決の動画かな?

呂布ワラはとにかく呂布本人を
殺さないように頑張るわけですが、
逆に言えば呂布本人が生きてれば
結構何とかしてくれるので、
大戦に慣れてない人にはおススメかも。

でも呂布に慣れてしまうと
他のカードが物足りなくなりますがw
[ 2008/02/04 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL