座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔赤いなーコイツ。(神様相手にコイツとはコレいかに)

(元)武神関羽が流行しているそうで。


マジ声 野太ぇー
いや、もうロケテ時点で大部分の人が
予想してたと思うんですけどね。(笑)
こんばんわ。マユラです。

そりゃー、、、いくら3コストとは言え、
1と2で大流行した憤激号令より極悪な号令って orz

4割くらいでも充分だと思うんだけどなあ。

カードもトレードや購入でちょいちょい揃いつつ。
後は各勢力SR1枚2枚が揃ったらコンプと言う状態に。
(LEはまだまだ沢山ありますけどね)

まあそれは全く関係ないんですが
今日は武神関羽のネタでも考えてみることに。
(忠義関羽って呼び方は響きが軟弱だから呼ばない)
セイラさん

関羽+軍師孔明
ここの人も触れてましたが、
この組み合わせは名前だけで人が殺せます。

個人的には七星よりも
精兵との組み合わせがえげつない予感。
忠義号令と組み合わせれば英傑凌げちゃいますし。
忠義使わなくても常時12/7の騎兵なんてどうすりゃ良いんだw



関羽+知勇兼陣
上と違うのは関羽がピン落雷にすら強くなること。
知力8だと徐庶落雷以外の恐怖は無いですなあ。
8だと落ちない可能性すらあるし。

ただ、精兵よりも決め手に欠けるし
知略昇陣ほど特化していないので、
中途半端と言われたらそれまで。

メインでこの陣略使ってるが言うことじゃないですが。(笑)

麋竺なら再起もついてるんで、
自身の用兵術に不安がある人はコッチがおススメ。
知略はには存在しませんしねえ。



関羽+無勢の舞
知り合いが使ってたのでメモ。
相性としては魏単で作るより良いかも。
『号令武将なのに人数少ないのは良いのか?』とか
『2色なのはどうなの?』とかありますが、、、
それでも本人のスペックが異常なので問題なし。
楽しいならそれでいいだろ!

いっその事、無勢は呂布とかとあわせて
"ダメ計で呂布落ちても舞で何とか出来ちゃう"組み合わせ
…ってのも面白いかもしれないですね。
関羽と全く関係なくなっちゃいますけど。



関羽+桃園
もう文字だけで茨の道。
上記とは違う知り合いが使ってます。
ダメ計として落雷が流行する時代が続く限り、
桃園は立場的に厳しい感じ、、、

ダメ計雲散恐れて飛翔なんか出来るかよ!
なんて言ってた誰かさんもいましたが、
リスキーな計略使う君主さんなんて
みんな往々にしてそんなもんです。

どっか頭のネジが外れてますからね。
桃園使い飛翔使いってのは。(大暴言)

まあでも落雷撃たれたら撃たれたで文句言うんだけど。


こんな感じで。
島本和彦先生の新刊を読みながら
本日はコレにて失礼します。


やべー、おもしれー。


[ 2008/02/06 20:30 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
今日早速そんな厨カードを使って3連勝してきた僕が通りますよ。

…正直士気12貯まってからの連続号令は、えげつないと感じました…。
[ 2008/02/06 22:27 ] [ 編集 ]
武神関羽は壊れの筆頭ですからね・・・。

これからのデッキは忠義メタから始めないと厳しそうですね。

麻痺矢とか麻痺矢の出番ですかね?
プレイできそうもないので、しっかり妄想大戦で鍛えてきますね~ww
[ 2008/02/07 00:42 ] [ 編集 ]
うちも他の人のブログで知ったクチですけどね。
上限超えてのあの回復量はかなりえげつないですわ。

知勇兼陣敷くと11/8の募兵馬ですか・・・。
鬼のようなスペックだなぁと改めて思います。
[ 2008/02/07 00:54 ] [ 編集 ]
ネジが外れている桃園使いですよー(笑)
忠義倒すために落雷連発しました(^^;関羽いなきゃ烏合の衆かなって思ったもので。
[ 2008/02/07 08:08 ] [ 編集 ]
髭IN無勢はよく遭遇しますなぁ
 頂上でも髭&孔明VS髭&孔明とかあったし・・・
本当いやなVerがきたもんです
やつらのしぶとさはもうゴキ○リww
[ 2008/02/08 18:17 ] [ 編集 ]
K浦君
厨!厨ですね!(爆)
ありゃー、、、いけませんよ、、、
スペックからしていけませんよ、、、
3コストなんてスペックがシュールすぎて
使うことすらためらわれるのが
3コストだというのに、、、(笑)


freekingさん
落雷1択なんでしょうね。
徐庶の使用率が物語ってます。

英傑で凌ぐには本人が強すぎるし、
妨害・雲散も微妙な感じ。
悩ましい所ですね。

麻痺矢は本人を足止めすることは出来ますが、
号令勝負だと武力上昇が同じになるだけで
兵力増加分不利かなあ。
弓サーチが上手いならばアレですが、
元々蜀と兵種相性は良いので
そこで戦いたい所ですね。


霧雨澪さん
使わせていただきました。
あのスペックはいかんわー、、、

前Verから友達には
嫌って程使われてたんで、
この流行振りには何を今更、、、
って感じがして仕方がありません。(笑)


雷覇さん
ねじが外れてらっしゃるw

私も同じ対処法ですかね。
落雷連発する以外に
どうこうする手段はないですよねえ。
セガもホント酷い調節したもんです。


マムシさん
ヒゲ孔明は勘弁して欲しいですね。
セガは単なる微調整かと思ったら
とんでもない凡ミスしますからねえ。
1と2であんなに流行してるんだから、
忠義がどれだけやばいかくらい
理解できてそうなもんですが…(笑)
[ 2008/02/12 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


