座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大事な大事なアタックチャーンス。(クイズだけに)

ちなみに前回の記事の突っ込みどころは
写真が見切れててタマ姉写ってない所です。
(張ってから気付いた)

デジカメ壊れちゃったからなあ、、、orz


デジカメの撮影ボタンが外れました

さて。巷じゃ更新してない間に

HUNTER×HUNTERが再開したり(どっちの・・・?)

そうかと思えば屈指のギャグ漫画が最終回を迎えたり

おせんがドラマ化したり(SR呉夫人の人の作品ね)

.netクイズが再開したり

キョンが宇宙語書いて見たり(スターオーシャンだけにか!)

…色々あったらしいですね。

当ブログ的には.netクイズが一番気になるわけですが。
今日はそこらへんの話。


とりあえず幽州の嚢平はクリア。
胡車児⇒張繍⇒スウ⇒賈ク の順番で出てきました。
(何か張繍とスウの順番が怪しいですけど)

このクイズでは相手より有利な兵種が参謀だと
クリアの正解ノルマ数が減るのが重要。

最初に選べるステージって事で、
倒した胡車児(槍)を参謀にすると
残り3人を楽勝で倒せるようになります。


特にクイズが苦手な人は
胡車児じゃないと賈ク(9/7)がややキツいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2のクイズと違う点としては、、、
①.netポイントが入手できるようになった
②何か参謀以外に軍師が選べるようになってる
③問題が2より若干難易度上がってる
④ある程度クリアするとステッカー増えるらしい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上がどれだけこれからのクイズに
影響与えるか分かりませんが、
①は個人的に嬉しい所ですね。

あんまし時間無くて大戦行けないんですが、
クイズとかは2でも制覇してたので、、、、
それが少しは報われると言う所でしょうか。

フラッグパーツも無駄にボッタくってますからね。
あの会社は。(笑)


③に関して言えば、
まだ3の武将情報が完璧に頭に入ってないのと
今回は"生誕順に並べろ"とか言う歴史問題もあるので
分からない人にはトコトン分からない仕様に。

三国志作品を少しかじった事あったりすると
どういう順番で作品に登場してきたかを考えると
なんとなーく予想ついたりするのが救いです。

程遠志

余談ですが嚢平の奴ら
何故か程遠志をえらく推して来るw

あいつは三国志超初期のキャラなので、
そこに気をつければ大丈夫だと思いますが…
劉備コイツのどっちが先に生まれたかとかなんて
気にした事無いっちゅうの!(笑)


そんなわけでまた次回。


珍しく大戦ネタを書きました。
よろしければクリッククリック。

[ 2008/03/03 23:59 ] 三国志大戦.netクイズ | TB(1) | CM(2)
遂にあのギャグ漫画が最終回を迎えましたね。それにしても長かった・・・www

私も.netのクイズが一番気になりますね。早速貂蝉挑戦してきます。

(大戦辞書め・・・orz)
[ 2008/03/04 02:17 ] [ 編集 ]
とりあえずクイズ情報をしばらく載せていくので、
よかったら参考にしてみてください。

辞書は時々不便になりますねー。
関羽とか
三界伏魔大帝神威遠震天尊関聖帝君
、、、とまあ、とんでもない事になってますわ。(笑)
日常的に関羽なんて使わないから良いですけどw
[ 2008/03/05 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

??Ŀ?Ρ?????ήС
???СΥ?β????ã?PCν?Ф???ήФ??
[2008/03/12 12:18] ??Ŀ?Ρ?????ήС
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


