座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦.netクイズ編その2

北平:張魯⇒于吉⇒軍師賈ク(9/7)⇒左慈(9/7)

(漢字違うけど):程遠志⇒裴元紹⇒張梁⇒SR張角


前回のと合わせてコレで幽州制圧

賈クから左慈にかけてがやや厳しめ。
軍師賈クと左慈を参謀に採用すると問題数が1問増えます。
(=間違えても良い問題数が1問増える)
若干面倒にはなりますが、確実性を求めるならコチラで。

幽州制圧で「50pt」「幽州ステッカー」入手です。
合計290p入手出来るって事ですかね。

全体的に問題は難しいです。
武将の属性とか聞かれてもパッと出てくるのは多くないはず。
凡将の属性はさすがに分からんなあ…(⇒"人"です)

:""と""

:""と""

:""と""

群雄バラバラ



あと"同性能武将はどれ?"問題でLEが出てくる事がありますが、
比較対象が同名武将の場合はサービス問題です。
ただし、一部武将だけ複数種類ある場合がありますので
そこにはご注意を。

LE夏侯惇=R夏侯惇

LE夏侯淵=R夏侯淵

LE賈ク=魏のR賈ク

LE荀=R反計持ち荀



これは1の頃からあるクイズですが、
デッキスペックから武将構成を答えさせる問題は
ちょいちょい引っ掛けが来るので気をつけましょう。

武力・特技まで同じで知力だけ違ってるとか良くある話です。
とりあえず2択まで持って行ければ上々。

黄巾族の人たちはそんなに強くないんですが、
兵種がバラバラなのに注意してください。
合わせるの面倒だったら歩兵や軍師で行くのが良いです。
全員ノルマ5問とかそこいらですし。



需要あるかどうか分かりませんがとりあえずクイズ特集でした。(笑)

役に立ったらクリックお願いします。


[ 2008/03/04 23:59 ] 三国志大戦.netクイズ | TB(1) | CM(5)
昨日マユラさんのブログを見てクイズ再開されてることを知りましたw

属性の問題は本当に無理ですね。
正直パソコン開きながらクイズ解いて行きたいですw
[ 2008/03/05 14:35 ] [ 編集 ]
于吉を参謀にしても…
于吉を参謀にしても、
問題が1問増えますよw

なんとかクリアはしてますが、
…生まれた年当てろは、
難しすぎですよorz
[ 2008/03/05 17:50 ] [ 編集 ]
デッキ構成を当てる問題は全て
シンキングタイム無しのヤマカンで答えるので
早速1回敗北しました
兵糧がもったいないこと…

>軍師賈クと左慈を参謀に採用すると問題数が1問増えます
>(=間違えても良い問題数が1問増える)
私は条件がきつくなっているものだと勘違いしてましたw
やっぱりちゃんと文章読まなきゃダメですな
ポイントに目がくらんでしまって…

参考になったのでクリック連打しておきます
[ 2008/03/05 22:19 ] [ 編集 ]
裏書見ないと生没年が分からない武将も結構いますしねぇ。

そのうち、天2、地2というヒントのデッキクイズとかが出てきそうで怖いです・・・orz
[ 2008/03/07 21:01 ] [ 編集 ]
K浦君
私も何となく見てたらで
再開されてるのに気付きました。(笑)

今回はポイントつくから、
少しはやりがいありますね。


龍之介さん
歩兵・攻城兵は2のクイズと
同じ特性を持ってるみたいですね。

…象…兵…?

生まれた時代については、
もう原作を読まないと
分からないですよね。ありゃ。


じおじ君
次に出てくる相手の兵種が
予想できない場合には、
軍師を使うのは有効ですね。

クリックしても1回分しか
カウントされないので、
お気持ちだけ受け取っておきます。(笑)


霧雨澪さん
中には生没年不明臭い奴もいますしねw
さすがにそいつらは問題にはならないでしょうが、
なんちゅう性質の悪い問題を
出すのやらと。(笑)

属性はホントにきついですね。
特に群雄は勘弁していただきたいw
[ 2008/03/10 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

佐田真由美ハプニング全裸動画流出!!
水着の撮影でウェイクボードにのろうとしたところ上の水着がはだけ胸があらわに・・・
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


